電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前略
 親にそんなくだらない国際情勢より自分の仕事を探す事に専念しろと言われるので、こんな質問をするのもあれだなと思いつつ、こんな文章を書いてしまいました。私は自分の仕事探しに専念すべきですよね?思うところお書きください。
 国際情勢では、色々報道されたりしますよね・・・。気になる、でも仕事探しに、でも気になる・・・あぁジレンマ。阪神淡路で地震があったとか、南北朝鮮情勢がどうこうとか言われてもなぁ・・・。
 いたらない質問で申し訳ありません、私にビシッと言ってやってください。よろしくお願いします。
                        草々

A 回答 (1件)

"中国の富裕層、米国に逃げる"



中国は易姓革命の国です。
政敵は皆殺しにされます。
人口が1/3に減ったこともあります。
日本は大東亜戦争で、大きな打撃を受けました。
しかし、中国はあれ以上の打撃を600回も
受けた、といいます。

そんな国の国民です。
何かあったらと、外国に逃げ出す準備をして
おくのは当然です。

清潔と言われた温家宝元首相も、海外に数千億の
資産を持っていたと報じられました。

中国人のお金持ちが、いつでも海外に逃げる
準備をしておくのは常識です。

ちなみに、明→清 に代わるときも大勢の
中国人が海外に逃避しました。
これらが華僑という訳ですが、日本にも
沢山来ています。
そのうち何人かは、長崎で唐通事をやりました。
オランダ通詞は全員が日本人でしたが、
唐通事はほとんどが中国人でした。


”私は自分の仕事探しに専念すべきですよね?思うところお書きください。”
    ↑
その通りです。
まずは、自分の足で立つのが前提です。
自律、自立していない人間は、子供です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくもっておっしゃる通りです!!
ありがとうございます!!!

…私の中で小野小町の一首が流れます。

「花の色は 移りにけりな いたずらに
我が身世にふる ながめせしまに」

私は小野小町ほど美しくないのに!!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!