dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在39歳10か月、3周期タイミング療法を実施後、今月初AIHを行いました。
AIH当日の4月3日から3日間連続で
こちらも今周期から初めてhcg注射5000単位を、3日間連続で接種しました。
フライング検査をしておりますが、うっすらと陽性反応が出ています。

D1   3月26日         生理開始
       ~
D5   3月30日         生理終了 
D6   3月31日  
D7   4月 1日  36.57  
D8   4月 2日  36.46  卵胞チェック  左24mm  LH+
    *カバサール1錠
D9   4月 3日  36.45  AIH(AM10:00)    hcg5000
D10  4月 4日  36.35  仲良し(PM 9:00)   hcg5000
D11  4月 5日  36.77  排卵済み確認  hcg5000
*デュファストン朝夕2錠、服用開始14日間 
D12  4月 6日  36.68
D13  4月 7日  36.66
D14  4月 8日  37.03   
D15  4月 9日  36.78  
D16  4月10日  36.76  *カバサール1錠  
D17  4月11日  36.80  クリアブルー 朝2尿(AM6:00)*陰性
D18  4月12日  36.81  デゥテスト 朝1尿(AM5:30)*薄いがくっきり陽性
D19  4月13日  36.76  デゥテスト 朝1尿(AM6:30)*まぼろし?極薄陽性
D20  4月14日  37.00  デゥテスト 朝1尿(AM6:50)*まぼろし?極薄陽性
                                    昨日よりは濃いように思う

hcg注射を連続3日間で15000単位も打ったのに、
注射最終日から6日目のクリアブルーで陰性が出て、自分の黄体状態を考えると愕然としました。
翌日からデゥテストに変えて検査すると陽性反応が出ました。
デゥテストの陽性反応はいずれも、検査後30分ほど経ってから出ます。
4月12日分は今でも、はっきりと陽性線が見えています。
4月13日分は検査当日から比べると、今では線が薄くなってきているように感じます。
13・14日分は写真で撮ると、陽性線が映らない程の極薄反応ですが、
私だけでなく、夫にも見える線ですので、思い込みではないと思います。

現在出ている陽性反応が、hcg注射の偽陽性なのか、自然hcgの陽性に変わりつつあるのか、
いつ頃からhcg注射反応が抜けるのか、排卵受精日の可能性がある日はいつ頃か等、
どなたかお詳しい方に、ご助言を頂けたら大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
    

A 回答 (1件)

こんにちは。



HCG注射を最後に打たれて6日目なのにクリアブルーで陰性とは、
ちょっと合点がゆかないのですがまぁ良いとして、
ドゥテストで4/14が昨日よりは濃いように思えるなら、
4/15ので4/13と比べてどうか?です。

いずれも30分ほどで出ているならかなりわずかなHCGですし、
ドゥテストにしては感知が遅い事からまだHCG注射の偽陽性か
4/14になってほんの少し自然HCGが出てきているのか?と言った微妙な時だからです。

ドゥテストで30分後反応はまずは注射偽陽性と思います、
それよりも早く出てくるなら着床しているんだと思いますよ、
今しばらくやってみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

DEER様、こんばんは。
先日もご回答を頂き、引き続き今回も、
的確なアドバイス、ありがとうございます。

15日からも引き続き、フライング検査をしましたが、
真っ白の陰性反応になってしまい
今回はもうすぐリセットしそうです。

今回初のHCG注射を行い、私の場合は9日目位までに、
15000単位が抜けるという、予測が立ったのは収穫でした。

仕事をしながらの通院でもあり、
初のHCG注射の、胸焼け・イライラ・情緒不安定の症状があり、
戸惑いの多い周期でした。
でも、これが黄体が多い良い状態の体なのですものね。

期待していた周期でしたので、残念ですが、
まだまだ、1回目のAIHですもの。
夫も前向きに、励ましてくれているので、
気持ちを切り替えて、次に挑みたいと思います。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2013/04/17 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!