ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

嫌よ嫌よも好きのうちなら、
ニート嫌いニート嫌いもニート好きのうちになりませんか?

A 回答 (8件)

嫌いな人って自分の弱みを見る罪悪感を刺激するんですよね。



私はいい加減な怠け者が嫌い、と言って、やはり自分の中の怠けたい気持ちを刺激するからなんです。

嫌味な大金持ちが嫌いといったら、はしたない浪費の仕方に問題はあるがうらやましいと言った気持ちも多少あるわけで。

だって努力の賜物の才能の塊の成功者(イチローとか)を嫌いになれないのは、自分の弱みを刺激しようがない。比較しても比較できなさすぎる。

自分に近いレベルの人が甘い汁を吸うと、カチンとくるもんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

微妙・・

    • good
    • 0

本当に嫌いだったら普通は無関心になります。

    • good
    • 0

たまに本気で嫌なときもあります…

    • good
    • 0

なるほど、そういう解釈も成り立ちますか・・・


ニート、ニートと言っている人は、本当は好きで好きで仕方がないということ・・・
ニートが好きなので、そういう質問ばかりするのですね。
よく分かりました。
    • good
    • 0

心の中ではうらやましいって思ってるんでしょうね


認めたくないから、無意識に
嫌いだーー!に変換されるんだと思います

逆に好きよ好きよも嫌のうちってゆうのもあるかもしれませんねww
    • good
    • 0

>好きのうちになりませんか?



 なりません!

 言葉の使い方、意味を間違えています。

この、言葉の意味は

 男女の仲を言った<俗言>です。
口先では「いやだいやだ」といっているが、
実は好きなんだ-という意味です。
    • good
    • 0

そりゃ~誰だって遊んで暮らしたいですよ(笑)(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!