プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は東京都在住の男34歳です。

お恥ずかしい話ですが、現在無職で貯金なども一円もありません。
今は何とか住む場所がありますが、もうすぐ住む場所もなくなります。

仕事は探しているのですが、手持ちのお金も全くなく面接に行くお金もありません。

今の状態でどう仕事を探せばいいでしょうか?
どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

住む所があるうちに 市役所の生活保護の窓口に行ってください。

住所がなくなると保護されません、 急いでください

この回答への補足

ご返答有難うございます。

生活保護の申請は私のような状態の者でもできるものでしょうか?
生活保護には全くの無知なので、もしお詳しいようでしたらアドバイスを宜しくお願いします。

補足日時:2013/04/16 05:34
    • good
    • 1

市役所の福祉課とハローワークに相談して下さい。



一時金が借りられ生活費の足しになります。

ハローワークで短期の仕事もありますし、技能講習も受けられます。
    • good
    • 2

先ほどの回答にもありましたが、「生活保護」です。

最近は若者の生保が増えています。ただ高額な電化製品、車を持っていると、それを売却するしかありませんが、先ず役所の福祉課なりに申請して、担当者が住まいなどを見に来て認可となります。後は定期的に担当者が来たりして生活の状況、仕事の状況などを相談に乗ってくれます。私、個人の考えは「生保に頼らず」と言うのが基本の考えです。なぜかと言うと特に最近は審査の段階で「家族で援助してくれる人はいませんか?」と聞かれます。そうしますと自分が無職という事を親、兄弟が聞くと心配かけるそういう事を考えて生保に頼らず、という事なんですがいずれにしても東京都内ですと金が掛かりすぎです。地方に実家がおありでしたら一時帰省して、許されるものでしたらそこで落ち着いたらいかがですか?介護の資格を取って頑張って見るのも良いと思います。
    • good
    • 1

マクドナルドか居酒屋でバイトすれば?


どっちも慢性的に人手不足だから年齢とか関係なく雇ってくれるよ
時給は安いが文句言わなきゃ生きていける
    • good
    • 2

パチンコ屋で働いたら僚もついてますよ!パチンコ屋は受かりやすいですよ!


突然面接行けたりするケースありますよ。受かれば即僚に入れご飯風呂付きで良いと思います。前借りもできますよ!
    • good
    • 3

職種や待遇を選ばなければ、仕事なんていくらでもありますから


即日、就職も可能です。
今すぐ、歩いてでもハローワークに行くべきですよ。
    • good
    • 4

読ませて頂きました。

52歳既婚者です。

とりあえず、金目の物はみな売れば良いと思います。住む所も無くなるのでしたら、
早い方が良いです。いづれはそこを出なければならないなら必要ないでしょう。

それと、皆さんが言われるように、生活保護の申請をしてください。50万円以下の
貯金しか無い場合は受け付けると思います。窓口は市町村の生活安全課などです。
市役所の窓口の案内係に聞けば分かります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!