プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マックを購入するのですが、資金があまりありません。

そこで低金利の分割で買えるところを探しています。アップルストアだと、たしかに1%ローンとか

やっていますが、回数が限られてくるので結局手数料で高くつきますよね?

ヤマダ電気とか、ケーズ電気とかは次の休みに見てこようかと思っていますが、

ネット通販とかでそういうところがあれば、と思い、質問させていただきました。

今やってなくても、低金利キャンペーンなど過去の実績があったショップとかも教えていただければ

嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

金利ゼロというのは、実際にはメーカーなり小売りなりが金利を負担しているだけの話ですから、メーカーなら直販主体の所でないと負担分を捻出できません。

ですから直販主体ではないアップルが1%のローンというのはかなりのものなのです。

>今やってなくても、低金利キャンペーンなど過去の実績があったショップとかも教えていただければ

マックは仕入れ値が高いので小売りの値引き幅がほとんどありません。ですから小売りではそのようなキャンペーンはまず不可能ですし、アップルも1%までが限界でしょう。

Mac mini+中古のディスプレイといった組み合わせもありだとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

mackidさん 何度も親切にありがとうございます!なるほどー。確かに言われてみればそうかもしれませんね。

今日近くのヤマダ電気でみてきたところでは、ローン会社のカードをつくることを条件にやはり12回までが1%、ポイントが1万と8千円程度つくそうです。マックブックエアーの108000円のやつが月々9千円くらいの支払いで買えます。ケーズ電気は一万円程度の値引きにクレジットカードでのみ、分割払いができるそうです。

うーん、HPのウインドウズで我慢しようかなぁ…。金利0だし、月々の支払いは3千円くらいだし…。

どっちにしても、とても参考になりました。ありがとうございました!

ちょうど昨日からこういう連載が始まったので読んでみるといいかも知れません。

「Macの販売が好調なワケ…iPhoneユーザーが“次のパソコン”に」
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20 …

マックは別途買ってくればウインドウズをインストールできますから、最悪慣れなくてダメならウインドウズとして使うという手があります。ウインドウズマシンにマックOSを載せるのは至難の業ですから、その点マックの方がつぶしがきくというのは確かでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

mackidさん 確かに使ってて楽しいのはマックです。私は何度もウインドウズでさんざんな目にあっているので、

マックの使いやすさと快適さは魅力です。使うならマック、とは思いますが、今は何かと物入りなので、

安さと金利は無視できません。

いろいろとアドバイスを仰いでおきながら心苦しいのですが、もうすこし考えてみます。

ありがとうございました。

>うーん、HPのウインドウズで我慢しようかなぁ…。

金利0だし、月々の支払いは3千

ウインドウズとマックはまったく別のものです。
目的や意識をしっかり持った上でどちらかにするか選ぶべきで、どちらが安いとか月々の支払いで決めるものではありませんし、どちらが優秀とかいう性質のものでもありません。
例え安くても利用目的に合わないものを買ったら失敗しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

mackidさん おっしゃるとおりです。もともとウインドウズを使っていたのですが、

不具合の多さと、動きの遅さに辟易しまして、一度マックに変えたんです。気に入って使っていたんですが、

使っていた i Mac がひょんなことから故障して…。大事な写真のデータの吸出しに購入を考えていました。

しかし、吸出しができるかどうかは微妙(HDDが死んでいるっぽい)なので、いっそスッパリあきらめて

安いウインドウズに戻ろうかな、と。戻ってもデータ救出ができるわけではありませんが、今現在使っている大きなウインドウズは不具合が多いし、ウインドウズでもSSDついているやつだと早いと聞きましたので…。

しかもウインドウズをまんざら使わないわけでもなく、仕事で必要なので悩んでいます。でもやっぱり欲しいのは

マックなんですけどね…。

1%というのはものすごく低金利のローンですよ。

他で探してもないでしょう。
あなたが学生さんであれば、

http://store.apple.com/jp_edu_1460/browse/campai …

というのも利用できます。
    • 0
この回答へのお礼

mackidさん ありがとうございます!あんまりピンとこなかったんですが、そうなんですねー。

ただ、ウインドウズのデルだったかHPだったかで、無金利のローンが組めるのを見たもので…、

なんでマックにはそういうのが無いのかなぁ、と。

カメラでもネット通販でたま~にありますよね?