アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮脂と汗に強いアイライナーを探しててファシオのWPがいいと聞き、
「スポーツビューティファシオ リキッドアイライナーN(ウォータープルーフ) BK001 ブラック」を買おうと思っているのですが、まぶたについた場合ビオレのメイクシートとかで落ちますか?
どのクレンジングを一緒に買ったらいいですか?

あと、ファシオじゃなくても描きやすくて汗皮脂に強く落ちにくいアイライナーがあったら教えてください。
出来れば、1日眠っても滲みにくいものがあれば助かります。お願いします!

A 回答 (1件)

おはようございます

ファシオだけに限らず皮脂や油に強い物やウォータープルーフの物、全体的に言える事なのですが、クレンジングはポイントメイク用クレンジングを使う事が前提です。

まぶたに付いてしまった時は、ポイントメイク用クレンジングを綿棒に少し取り、それで落とす事が出来ます。

ファシオ以外にはケイトのスリムジェルライナーペンシルもいいです。

ドラッグストアに行き、気になる物を見つけたらサンプルで手の甲に少し線を書きます。
完全に乾いたら乳液を一滴垂らして優しく擦ってみて下さい。
にしんだり、落ちなかった物が落ちにくいアイライナーと言えます。
乳液は水分と油分も含まれているので汗と皮脂の代わりになります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恥ずかしながら普段、濃い化粧をあまりせずウォータープルーフを使った事もなかったのでポイントメイク用のクレンジングを使わなければいけない事を初めて知りました(笑)
アイメイク用のリムーバーを購入する事にします。