アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行口座に振り込みをしてもらうのですが、口座番号などから個人が特定されないでしょうか?
相手には口座番号、銀行名だけでふりこんでもらう事は可能でしょうか?
口座名義人は教えないと振り込めないんでしょうか?
詳しい方からのご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>銀行口座に振り込みをしてもらうのですが、口座番号などから個人が特定されないでしょうか?

口座名義人は相手は知ることができますし、普通は知っていないといけないことです。

>相手には口座番号、銀行名だけでふりこんでもらう事は可能でしょうか?
ATMなら振り込んでもらうことは可能ですが、確認画面に名義人が表示されます。
窓口なら名義人を書かないと振り込んではくれないでしょう。

>口座名義人は教えないと振り込めないんでしょうか?
お金を渡すんですから、知らない方がおかしいですよね。
振り込んでもらうお金は犯罪収益か何かですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ネット関連はトラブルが多いみたいなので躊躇してしまいました。

同グループ間で営業時間内ならば、口座番号を入れると名義人が表示されます。

銀行名、支店名、種別、口座番号が分かれば振り込みはできますが、名義も合わせて伝えるのは普通です。

もし万が一口座番号を間違えて入力した場合、表示される名義人が正しいのかどうか判断が付きません。
組み戻しなどの手間を考えると「名義人」は伝えるのが正しいと思われます。

知られても・・・って名前を伏せて生きていくのでしょうか。プロフィールを信じるなら、自営業の男性でしょ?匿名で商売されてるんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
匿名の商売ではないですが、ネット関連での物の売買で躊躇してます。