アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人3年目の♂です。
同じ職場の6年目の女性に恋しています(ちなみにその女性には彼氏はいません)。

その女性とは,他の女性含め3人で6,7回飲んだり,休日に買い物をしたりして,とても仲がいいです。
私は入社してからずっとその女性が好きだったのですが,その女性は社内に好きな先輩がいたので,今まではその3人で飲んだりしていました。
ですが,最近その先輩が別の女性と結婚することになったので,思い切って二人でのデートを誘ったのですが,なんとOKでした(デートと言っても,仕事の後,二人で飲みに行ったことですが)。
その女性はとても真面目でおとなしく,なかなか人に気を許さないタイプで,まず会社の飲み会には顔を出しませんし,本当に仲のいい人としか飲みたくないという人です(男性と二人ではここ数年飲んでいないと言っていました)。
そのデートではとても楽しい時間を過ごすことができ,その女性からまた二人で飲もうよという話になって,2週間後ぐらいにまた二人で飲みました。

ここまではいい感じできていたのですが,今月の下旬がその女性の誕生日(平日)だったので,思い切って誕生日にデートに誘ったのですが,「ありがとう(ハート)また5月にいこっか」と言われてしまいました。

誕生日に二人で過ごせなかったので,脈なしかなと思う一方,都合よく考えれば,5月に行こっかと代替案は出してもらえたので,脈なしでもないんじゃないかなとも思えます(もし気が乗っていなかったら,用事があるとかで断れるし,あえて5月に行こうとも言わないのかなとも思います)。

そこで,2回目のデートからその女性の誕生日は10日間ぐらいだったのですが,ちょっと性急すぎたのでしょうか。
また,GWが近いので,思い切って休日デートを誘ってみようかなとも思うのでしょうが,性急すぎるでしょうか(もし,休日デートができれば,展開次第ですが告白も考えています)。
その女性は自分のことをとても信頼しているし,他の人には言えない本当のことが言えると言ってくれるのですが,この状況はやっぱり脈なしなのでしょうか。
皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

GWは絶対誘うべし。

GWに誘わないなんて馬鹿な事をしたら嫌われる。
他人には言えない事を言える、というのは大事です。
あなたも気の許せる人しか秘密の暴露なんてしないでしょう?

2回目デートと誕生日のあいだが10日でも狭くはないですが、
彼女も人間なので色々あるから、代替案として5月、という提示が
あるから、それを最低でもGWに持ってこなかったらうそでしょう。

脈無しなんてこれっぽっちも思わないから、押して押しておしまくる
(程度はほどほどに、あいてをみながら)彼女の意見を最大限尊重して。
    • good
    • 0

経緯から勘案すると、



軽く食事か飲みにいく、気軽な接触回数を増やしましょう。

といったところかな。
少なくとも、貴方は棚から牡丹餅的な好機に付け込んでいるわけです。
彼女も、それで流されようとしてる自分を無意識にでも自覚しているかもしれない。
そうすると、そういう自分の行為を嫌悪してしまうかもしれません。

ですから、明らかなデートに進展することよりも、
二人っきりで軽いデートというような感じの「回数を増やす」事で、
罪悪感を薄めていくのが良いかと思います。

GWとかのイベントで何かしようとか考えない方が良いでしょう。
夏もしくはクリスマスまでに目標達成できていれば良いくらいに構えて、長期戦でいくほうが良いかもしれません。
少なくとも、付き合うまでに3ヶ月は見据えた方が安全じゃないかな。
彼女の内心の区切り的に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!