アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が最新型のi phone5を使っています。
日本人女性には丁度良い機器の大きさと画面の大きさのようです。
日本人男性のの手の中にあるとまるでオモチャのような大きさ、しかも画面も小さいと感じる人も多いのではないで

しょうか?
ましてやグローバルな製品であるので、日本人より手のひらや指などもっと大きな欧米人の手の中にあると、どう考えても小さいような気がします。
なんでこんな大きさにしたんでしょうか?
外国人も使うなら4.7インチ辺りの画面サイズでいいような気がするのですが、あえてこの小ささにする理由があるのかな?
くしくも どんどん i phone 以外のスマホの比率が高くなっていきますね。

A 回答 (3件)

なんでも需要があるかですよね


売れてるということはあなたのような人は少数派でしょう
wi-fiしかついてないけどiphoneが小さいっていうなら
ipadやipad miniていう選択肢もあるじゃん
    • good
    • 0

そうだからiPadノジュウヨウガ生まれてくるのです、私はすぐにiPhoneは見切りました、今はiPad4枚持っています。

    • good
    • 1

iPhoneは片手で全ての操作ができるようにあのサイズに拘っているのです。


androidは液晶サイズがどんどん大きくなってきて、現行モデルだと液晶が4.5インチは当たり前。最新のGalaxy s4だと5インチ(4.99インチ)にもなってしまいましたからね。
さすがにこのサイズだと、男性の大きな手でも、全ての操作を片手で行うのはかなり無理があります。
でも、そういった操作性をある程度犠牲にしても、大画面の液晶は魅力があるのは事実です。
実際私もPioneer P80wを使っていますが、液晶の見易さ、解像度の高さには満足しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!