アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今NECの無線LAN詳細設定のアクセスポイントの設定で悩んでいます。
プライマリSSIDの方で暗号化モードはWPA2(AES)にしています。
それでネットワーク名(SSID)とWPA暗号化キー(PSK)を手動で設定する為変更してそこまではよかったのですが、暗号化キー(WEPキー)1番という項目が灰色になっていて触れず変更できないのですがWEPは解析される可能性があるので絶対に使いたくないのですが、灰色になって変更できないという事は機能してないと、とらえていいのでしょうか?

それとネットワーク名(SSID)とWPA暗号化キー(PSK)を変更した場合初期値ではないのでらくらく無線スタートは使えなくなってしまうのでしょうか?それとも私が変更したもので、らくらく無線スタートは使えるのでしょうか?

分かり辛くなってしまいましたが宜しくお願いします

A 回答 (1件)

らくらく無線スタートEXは、使用可能です。

暗号レベルにあった部分のみ入力可能です。
暗号レベルがAESならAESに必要な部分以外グレーアウトです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。困っていたので回答助かります。

>らくらく無線スタートEXは、使用可能です。

という事はらくらく無線スタートは私がSSIDと暗号化キーを変更したもので使用できるという事でしょうか?

>暗号レベルにあった部分のみ入力可能です。

例えですが…AESではなくWEPにすればWEPの入力ができて、尚且つAESではなくWEPが機能するという考えであっているでしょうか?

>暗号レベルがAESならAESに必要な部分以外グレーアウトです。

理解力がなくてすみません。グレーアウトという事はグレーアウトの部分は機能していないという事であっているでしょうか?