電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かなりど素人の質問になります。
どう説明すればよいか難しいので分かりにくいかと思いますが、
お優しい方、よろしくお願いします。


フライト数についてなのですが、
半年以上先のフライトってまだ決定していないことが普通ですか?
時間が多少変更されるとかは別にして
1,2,3というフライトがあったとして、今後4つめ5つめのフライトが出てくることも普通にありますか?


というのも、この時間のこの便を取ろう!と予定をたてていたのですが、
私が取りたい日程付近からその便がなくなってしまっているのです・・・


詳しく説明させていただくと、

東京→ワシントン→オーランド(HIS・ユナイテッド)で
ワシントン12:30頃発、オーランド14:40頃着の便なのですが、
今まで長い間、似たような時間帯での運航があったようなんです。


当初夏ごろ出発予定で、この便を選んでいくつもりでしたが、
出発予定が9月に変更となりましたので、9月のこの便を探したところ
この時間の便がなくなっていました。。
東京→ワシントンは今まで通りのようですが、
ワシントン→オーランドの12:30発の分が今のところ無くなっている状態です。


今の時点で「ない」ということはもうこの時間帯の便はとりあえず無くなったと考え、
他の便を予約するべきですか?

それとも、まだ出てないが日が近づくにつれ新たな便が出てくる可能性ってあるんでしょうか?
今の段階では3つの時間帯のフライトがありますが、4つめって出てくるものなのでしょうか?
(もちろん必ず出るの?という意味ではありません。可能性として大いにありうるものなのかという質問です。)



飛行機を手配するのが初めてで、常識がわかりません。
どうかお答えよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

現時点、他のフライトの案内が出ているのであれば、もうフライトは増えないと思われます。


チャーター便は別ですが、他が超満席だからもう一本フライトを増やす・・・というのも聞いたことはありません。

私でしたら、他のフライトを予約します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
到着日も予定を組むつもりだったのでとても残念です。
ですが、教えていただいたことで新しい予定を組むことができます。
ご親切にありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2013/04/19 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!