プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋田県在住です
夏休みに、九州への旅行を計画しています
具体的な場所は決まっていませんが、予定としては鹿児島、宮崎、熊本のいずれかを訪れる予定です

計画に際して、交通手段のめどがつかないため、こちらに質問させて頂きました

予算は往復で25000~30000円程度を予定しております

秋田から九州への移動で、一番最安のものをご教示くださると幸いです

A 回答 (7件)

昨日続きです。


東京発着は手元あつた資料でした。九州見てみました博多着11:55分でした。

  博多発→12:35→宮崎16:24 (フェニックス 号 ) 往復 8.000         ( 1時間間隔)

      www.nishitetsu.co.jp

  博多→ 12:55→鹿児島→17:18  片道 5.300   ペア-券往復 8.000  (1時間間隔)

http://.rakubus.jp
  
   秋田→九州     28.000+8.000=36.000になります。
    • good
    • 0

往復30000円で秋田→九州かなり厳しいです。


一番安いツア-ばすでぎりぎです。
夜行バスですので東京一日時間つぶししなくてはなりません。

 秋田→21:00→7:30東京八重洲21:20→博多11:45
 
  3.400~5.000      7.800~9.000   22.400~ 28.000  九州での交通費含まず。

 博多→18:00→10:00東京八重洲→23:00→8:15秋田

 HTTP://WWW.BUSBOOK.mapk.JP

私が利用している.ツア-バスです。  バスは四列シトになります。

これが一番安いと思います.  私は大阪 東京を利用しています。
    • good
    • 0

秋田から九州まで往復3万って結構厳しいですね・・・・


フェリーもバスもリサーチしてみましたが、直行便は無いので、東京か大阪を起点として動くか?でしょうか・・・

人数にもよりますが、ヒッチハイクとか、体育会系であれば運送会社の人に手伝うから乗せてって、頼むとかはあるかも。

東北って九州からするとどうしてもワンクッション置くんですよ。
東京とか大阪とかを経由することになります。
なかなか直行便はないですね。
震災が起きた時にも、東北の知人へのアクセスが難しかったです。

東北を一まとまりに考えると仙台が中心であるように、九州は福岡が中心です。
福岡からのアクセスを考えるといいのかも知れません。

東北にもその土地柄によって様々な文化や違いがあるように、九州も一括りではいかないものです。
それぞれいろんな個性があるし、また同じ県でも多分昔の藩の流れでしょうか?違った文化があります。
ざっと九州を観るのならば、九州らしさ(多分鹿児島?)を観られるのもいいでしょうし、もう少し深く歴史を勉強して、それなりに興味のある県に絞った方が予算的にはいいのかな?って感じですね。

バイクとかお持ちならばキャンプとかの方がかなり安くつきますよ。
テント等は大学生がいたらワンゲル部の子からとか借りたりして、自炊するのも悪くないですよ。
(私もお金は無いけど旅したい人間なので、いろいろ手段を考えてキャンプに辿りつきました)
温泉付きのキャンプ場は九州は割とあるし、探せば無料の温泉(秘境)とかあります。
原チャリでもフェリーを使えば何とかなるでしょう。
根性とやる気さえあれば何でも出来る時代です。
ぜひいい思い出を作って下さい。
    • good
    • 0

でしたら、やはり「あおはる」が1番かと。


ただし夏休み時期のムーンライトの指定券はプラチナチケットですので、ガンバって入手してください。
前述したように九州内はJRの各駅列車は便数が少なく不便です。
そのかわりバス路線が発達していますので、ルートが決まったらぜひ調べてみてください。
良い旅になりますよう。
    • good
    • 0

学生さんですよね?


もう少し条件を提示していただけますか?
往復の交通費だけで上限が3万円ですね?
現地での移動は別ですよね?
九州での玄関口はどこをお考えですか?
往復の移動にかけられる時間は不問ですか?
鈍行列車に1日乗り続けることに耐えられますか?
博多をハブとした場合、九州はバス路線も発達していますので。

この回答への補足

回答有り難うございます。

>往復の交通費だけで上限が3万円ですね?
>現地での移動は別ですよね?
はい、その通りです。
往復の交通費で30000円が上限、現地は別です

>九州での玄関口はどこをお考えですか?
質問に記述している3つの県であればいずれでも構いません。

>往復の移動にかけられる時間は不問ですか?
1日滞在するとして、1週間以内で帰ることができる であればベストです

>鈍行列車に1日乗り続けることに耐えられますか?
はい、大丈夫です

補足日時:2013/04/21 14:33
    • good
    • 0

No1です。


ひとつ書きわすれていました。
「ムーンライトながら」は全車指定席です。乗車には指定券(1枚510円、行きと帰りで1020円)が必要です。
また、この指定券は人気が高く、すぐ売り切れますので、乗車日の1カ月前にみどりの窓口で購入してください。
大変失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
往復+宿代で20000円程度だということで、旅費を考えても非常にバランスがいいですね
検討させて頂きます、ありがとうございました

お礼日時:2013/04/21 14:29

夏休みでしたら青春18きっぷが発売される予定です。

まだ正式には発表されていませんが、毎年発売されているのでたぶん発売されるはずです。
5日分で11500円です。
秋田からでしたら、いったん東京へ出て、臨時快速列車「ムーンライトながら」に乗れば翌日夜おそくには熊本に到着します。
「ムーンライトながら」の運転はまだ正式には発表されていませんが、例年のごとくだとたぶん運転されると思います。
熊本で1日滞在して、帰りも同様に「ムーンライトながら」を利用すれば、翌日の夜秋田に帰って来れます。
宮崎、鹿児島については行程上ちょっときびしいかなと思います。
これで往復の交通費は11500円です。
後、熊本での2泊分の宿泊代と、5日分の食費ですね。
熊本の少し鹿児島寄りの富合というところに1泊1200円の宿があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!