プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エグザイル2013 東京ドームのチケットが取れたのですが、
グランド席ってどのあたりでしょうか?

Webでは、スタンド、アリーナ、バルコニーは書かれているのですが
グランドがわかりません。

ステージはよく見える席でしょうか?
コンサート初心者なので心配です。
東京ドームで経験のある方、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>グランド席ってどのあたりでしょうか?


 ・アリーナ席の事です
以下参考
http://東京ドーム座席表.com/arena/index.html
http://tokyodome2012.blog.fc2.com/blog-entry-17. …
ステージ構成で見え方も変わってきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
アリーナのことでしたか。近い場所でちょっと嬉しいです。
座席情報ありがとうございます。
座席の場所の雰囲気わかりました。
入り口など調べて当日に備えたいと思います。

お礼日時:2013/04/21 00:50

 ほかの方のご説明が大変詳しいので私の回答はあまりお役に立てないかもしれませんが…。


 私の東京ドーム経験ですと、やはり公演により座席構成が異なります。
 故MICHAEL JACKSONのDANGEROUSツアー2度目の大晦日は当日券3千円でしたが参加席名目で、舞台から最遠方で巨大装置のシルエットに舞台が阻まれ、音だけで我慢しました。途中の歓声は、おそらくMOONWALKの披露だったかと思います。
 アイルランド出身のU2のZOOROPAツアーではドームのグラウンド中央に舞台が設けられ、大小多数の画面を用いながら演奏していました。
 ラップのM.C.HAMMERや、PRINCE、PAUL McCARTNEY、ERIC CLAPTON、MADONNAなどはスタンドの外野席でしたが、何塁側かは勿論その都度違っていたと記憶します。
 JANET JACKSONはバブル期の初回はグラウンド(アリーナ)席でしたが数十列目で、10倍の双眼鏡でもよく見えませんでした。2002年のALL FOR YOUツアーではスタンド側のやや見やすい席でした。
 MARIAH CAREYの2度目は舞台の右斜め後方のスタンド席で距離は近かったものの、舞台両袖の黒幕のため、舞台前方右端へ彼女が歩み寄った時にしか姿を見られませんでした。
 コンサート初心者とのことですが、何ゲートの入場口かチケットに記載があるかと思いますので、ご不安でしたら会場案内スタッフに聞いてみてください。
 今は、教育テレビでEXILEのメンバーが子供たちにダンスを指南する番組が放送中ですね。
 こうした巨大会場で良い席を確保するのは困難かもしれませんが、終演までの総立ちに備えて体調を整えつつ、彼らの公演を大いに楽しまれますようお祈り致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました。
アリーナだから見やすいとも限らないこと理解しました。
公演時間が長そうなので体調を整えて最後まで楽しんで来たいと思います。

お礼日時:2013/04/21 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!