アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮沢りえが、子供の入園式に140万円のシャネルスーツで出席したことについて、「空気読んで」などと非難されています。
http://www.news-postseven.com/archives/20130420_ …

ネットでは、てっきり、宮沢りえ叩きに終始するのかと思いきや、大きなお世話だ、芸能人なんだから浮くぐらいでちょうどいい、セレブ幼稚園にセレブのかっこうは当たり前など、擁護意見が大勢を占めています。
http://jj0p77rp.seesaa.net/

ちょっと意外な感じがしました。

ということで、改めてお尋ねします。
あなたは宮沢りえの「セレブな服装」に賛成ですか、反対ですか。
入園式(入学式)の服はどのようなものがいいとお考えでしょうか。

A 回答 (17件中1~10件)

女ですが、賛成でも反対でもありません。

カクテルドレスを着てきたら反対ですが。
周りのただの妬みとしか思えません。
    • 0

おー!流石芸能人だなー。

と思うくらいかな。
批判的な気持ちには全然なりません。

素敵だと思いますよ。
    • 0

擁護が多いのであればそれは同感ですね。

その非難しているようなママさん達に対する世間の反感の方が、宮沢りえに対する反感よりも勝ったということでしょうね。

確かに、当人達(そのママさん達?)は、人にとやかく言うほど大層なことしているの?という印象はあります。せいぜいネット使って悪気無い芸能人(もしくは一般人も含む)の悪口をあーだのこーだの言う程度。まず慎ましさに欠けますし、「自分と同じようにしろ」という姿勢が自己本位でなんとも知性に欠けます。「浮世離れしていて空気読めない」芸能人は仕方無いものと納得もいきますが(だってそういうのが求められる職種であり、それで社会に貢献しているんですから)、むしろそのママさん達の方が器が小さくよほど下品に思えるのは気のせいでしょうか。

>あなたは宮沢りえの「セレブな服装」に賛成ですか、反対ですか。
服装はむしろどうでも良くて、「人それぞれに多様な事情があることをよく踏まえる(簡単に言うと気遣い)」とか「他人が自分と違っても、いちいち口出ししない」ということに関して、大賛成です。

少なくとも、ありもしない「常識」なんてものを掲げてあれこれ他人の揚げ足取したり、悪口ばかり言っている者なんかよりも、宮沢りえの方がよほど社会に役に立っているのは言うまでもないです。彼女は誰も傷付けていません。まぁそこが「愛される芸能人になれる人」と「ただの陰口主婦で終わる人」の差なのかもしれませんが。主婦業はつまらない性格しててもなんとか成り立ちますからね。(勿論、主婦はみんなつまらない性格だという意味では決してありません。)
    • 0

人は人

• 0

私は、“常識知らず”という感じがします。

芸能人だからこの位は当然という感覚をあえて押し殺して、周りに合わせる、雰囲気に同調させるのが、ごく普通の感覚を持った親かと思います。
芸能人という以前に、社会のコミュニティに身を置いて子供を任せる以上は、その程度の常識は持って欲しいものです。
    • 0

この記事はご質問文で読んで初めて知ったのですが、驚きました。

シャネルで140万ならプレタポルテですよね。
(オートクチュールはこの金額では無理。)

値段だけで言えば、庶民的なサラリーマンである私の配偶者や実母も一目で高いことがわかるそのくらいの着物は持っていて正装の場では普通に着ていますし。。。

むしろ気を使ったような・・・

>入園式(入学式)の服はどのようなものがいいとお考えでしょうか。

子どもが度肝を抜かれるようなコスプレでもなければ、特に何がイイというものではないと思います。
    • 0

賛成☆

思い出深い日☆個々の自由ですので☆賛成反対感覚すらわかりません☆
    • 0

140万円のシャネルスーツなんて、たしかに高価には違いないけれど、今どきそれほど目の玉

が飛び出るほどでもないのだし、名の通った方にとっては買いたければすぐにも買って買えない
額でもないこと。その程度のスーツぐらいでキャンキャン言うんじゃないよ…と言いたいところです。

いいじゃありませんか、絢爛豪華すぎる金キラキンのステージドレスで現れたわけじゃないんだ
し、シックな装いならそれでいいじゃありませんか。

入園式には浮き上がらないことが大切…などといいますが、浮き上がってしまったら何を怖れな
くてはならないのでしょうか。浮き上がった母親やその子供がイジワルやイジメをされるからで
しょうか。そんなことをしたがるのは140万円のシャネルスーツを買いたくても買えない人の側の
ただのやっかみ、そんなやっかみで浮き上がらされてイヤな思いをするとしたら、はたして悪いの
はどっちでしょう。
    • 0

関連記事を見てみましたが、あるジャーナリストが

「宮沢さんのような芸能人のかたは、いわゆるママ友とはまた違うのかもしれませんが、基本的に入園式は、その集団に溶け込むための最初の通過儀礼。それを難なくやり過ごすためには“浮かない”ことが重要となります。お金をかけすぎるのも下品だし、派手すぎるのもよくない。オシャレだけど節度があり、とにかく無難に目立たないくらいがよしとされているんですよ」

と言っているのを読んで、やれやれと感じました。
入園式で何を着用しようと人の勝手ですし、他人がそれをとやかくいうこと自体「下品」と感じます。。 また値段を挙げることはもっと下品。  スーツ自体も合っているようだし、その点を評価したいですね。 ”オシャレだけど節度”云々は、いえ、あっけらかんとした彼女らしくていいじゃありませんか。  
すみません、告別式も比較的自由な服装ですし、人の服装を話題にすることなどタブーな国外にいるものですから・・。
    • 0

問題にする事ですか?下らない。

誰が何を着ようと自由でしょう?場にそぐわない恰好なら非難されるでしょが
黒のシャネルスーツでしょう。問題無し!

そんな事で騒がれるのはスターだからです。

本当に下らない事ネタにするよね。
    • 0