アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

憎い人や嫌いな人と好きな音楽が一緒だったらどうしますか?

【1】

もし仮に皆さんが憎くて憎くて仕方の無い人や大嫌いな人が、
自分が好きで好きでたまらないバンドや曲を同じく好きだったらどうしますか?

【2】

自分が好きで好きでたまらないバンドや歌手の曲を聴いてる時に、
「あ~◯◯(皆さんが憎くて憎くて仕方の無い人や大嫌いな人)もこの歌・バンドを好きだったらどうしよう。。。この曲を好きで聴いてたらどうしよう。。。。」

このようなことを考えますか?

【3】

自分が好きなバンドのライブ等に行っている時に、

「あ~◯◯(皆さんが憎くて憎くて仕方の無い人や大嫌いな人)もこのライブ見に来てたらどうしよう。。。。」

みたいなことを考えますか?

【1】【2】【3】の質問をそれぞれ具体的な理由も添えてお答え下さい。

このような質問をする理由は、僕は【1】【2】【3】の質問の様なことを
考えてしまうことがあり、それを止めたいからです。

自分は過去にいじめられたことがあり、長い間その当時の加害者を酷く憎んでいました。

そんな憎くて憎くて仕方の無い大嫌いな加害者数名が、自分の好きなバンドや歌手の曲を好きだったらどうしようと今でも考えてしまう事があるのが辛いのです。

せっかく楽しい気持ちでその曲を聴きたいのに、聴いてる時に

「もし当時の奴らも好きで聴いていたら....」

と考えてしまうことが、そしてライブとかへ行った時に

「もしも当時のあいつらもこのライブに来てたら....」

と考えてしまうことが本当に辛くて仕方が無いんです。

本当に本当に辛い。

せっかくそのバンドや歌手の事を考えると楽しい気持ちや嬉しい気持ちになれるのに、そんな奴らの事を意識したら楽しめるものも楽しめ無くなってしまう。。。

こんなことをしてしまうことは本当に損です。
全くの無駄。

だから一刻も早く止めたいのです。

そういう思いからこのような質問をさせて頂きました。

皆さんの回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

そう言うのを「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」と言いますね。

でも、あなたはそれで苦しんでいる。

ならば、忘れませんか?

「忘れられないから苦しんだ!」と思われるかもしれませんが、彼らのことが頭に浮かんだら、すぐに脇に置くようにして、今していることに集中する。

今していることがないのならば、しなければならなかった単純作業をしだす。

できれば手や体を動かすような、繰り返しの作業がいいです。洗濯でも、掃除でも、散歩でも。

それと「物には罪はない」と思いませんか?

ただ【3】で不安になるようならば、心療内科で不安を和らげる薬をもらうという手もあります。

私ならば、【3】の場合、「嫌な人の姿を見たら」残念だけど、その場を離れます。無理して、していいことなどないですから。

ご参考までに。
    • 0