「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

高3女子です。
この間、同じクラスの男子とカラオケに行きました。
向こうから「デートしよう」と誘われました。

カラオケボックスの中で彼に急に
「持ち上げたくなった。いい?」
と言われ「いいよ」と言いお姫様抱っこされました。


カラオケへ2人乗りで行ったのですが、後ろから腰に手を回すと
「めっちゃ青春だわ~噛み締めとこう」と彼が言っていました。

帰り道に「俺、多分もしかしたら~」「なんでもない」と言っていたような気がします。

しかし、学校では話しかけてくれません。
今まで彼が何回か「気になっている人いる?」と聞かれ、私は「わかんない。そっちは?」と聞くと「いないかな」と言われます。


女友達としてしか見られてない可能性が高いのでしょうか?
どなたかご回答・アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

脈アリでしょうね。


面と向かっては言えないのは、
今の友達としての関係が良すぎるから、失いたくない距離にいるからでしょう。
「失うくらいならこのまま友達としての方がまだいい・・・、でも・・・う~xxxxxxxx」
とまあ悩んでいる事でしょうね。

そのへんはお互い様なんじゃないですか?(笑)

学校みたいな人様の目に触れる場所でそんな真似したらどうなるか、
常識わきまえてれば解ると思うけど、
そんなハイリスクなマネは、卒業式くらいでしか取れないでしょう。

貴方がもし彼に好意を持っているのであれば
そして、もう一歩男女の仲として近づきたいのであれば、
貴方は彼に対して明らかに好意がありますよという態度を示してあげるべきです。
告白へのハードルを下げてあげましょう。
そうすることで、彼は決心をつけやすくなります。

しかし本当に大切な事は告白ではありません。
それを経て、貴方たちがどういうお付き合いをしていきたいのかという、中身の方なのです。
そこは、思いが成就した時に二人でじっくり話ししあってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
確かに、私も今の関係が心地よいので、壊さずこのままでいたいという思いもあります。
彼に対して、好意がありますよアピール頑張ってみたいと思います!
告白がゴールではなく、中身が大切ですよね。

お礼日時:2013/04/30 22:34

脈アリと見て良いでしょうね。



何故か?って言うと「学校では話かけてくれない」なんですよ。

中高生だと学校で仲良くしてたり頻繁に会話をしてると色んな噂を立てられたり冷やかされたりしますね。

それを避ける為にあえて話しかけないのだと思います。

只の友達としか見ていないなら話し掛けて行く可能性の方が高いと思います。

だから君をデートに誘って2人で過せるカラオケを選んだと。

実は照れてるんですよ。

お姫様抱っこは男のアピールの1つですね。

中々口に出せない人が使おうとする手で「俺ってパワーあるんだぜ~、実は強いんだぜ~」的なアピールを見せたいんですよね。

良い感じだと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
「学校では話しかけてくれない」という点が一番脈ありから遠のいている行為だと思っていましたが、逆かもしれないんですね。
違う視点からのとても参考になるアドバイスありがとうございました。
いい感じだと嬉しいです。

お礼日時:2013/04/30 22:40

「向こうから「デートしよう」と誘われました」


という時点で、脈ありありじゃないですか。
高3くらいの男子が女子をデートに誘うのは、普通はメッチャドキドキものですよ。

その上に、お姫様抱っこ・・・。いいなあー。

好きでもない相手に、何回も、「気になっている人いる?」なんて聞きませんよ。 好きでない女子の気になる相手なんて、全く興味ないです。
あなたがそう聞かれて、「わかんない」と答えたから、彼も「いないかな」としか答えられなかったんでしょう。

あなたが気に入ってくれているかわからないから、学校では話しかけられないんでしょう。 片思いしてるのがみんなにバレたら恥ずかしいですからね。 みんなにからかわれそうだし。

それにしても、いいなあと思います。 高3くらいで好きな子をお姫様抱っこしたら・・・一生忘れませんよ。
彼と付き合うかどうか、もうあなた次第ですよ。 彼はまあ、メロメロでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
ご回答を見ながらニヤニヤしてしまいました(笑)
彼が何を考えているのかはわかりませんが、そのように考えてくれているのならとても嬉しいです。
お姫様抱っこした事、一生忘れないでいてくれたらいいなと思います。

お礼日時:2013/04/30 22:38

学校でも同じ態度だったら完全にナメられてるのかもしれないけど、


そうでないなら多分脈ありなんじゃないですか?

その微妙な距離感を噛みしめて充分楽しんだら?

あ~なんかうらやましい(怒)

この回答への補足

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
学校でも同じ態度とはどういう事でしょうか・・・?
学校でそっけないという事ですか?
学校では話しかけてくれません・・・

補足日時:2013/04/22 23:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
脈アリだと嬉しいのですが…
微妙な距離感を楽しんでみたいと思います!

お礼日時:2013/04/30 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!