プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴールデンウィークに立山黒部に行く予定なんですが、アルペンルート内の物価の高さに驚いています。

行きは高速バスで扇沢駅まで行き、そこから室堂に向かい、室堂で宿泊する予定なんですが、
宿で飲むビールや食事(宿は素泊まりです)をどこで調達するか迷っています。

標高が高くなるにつれて値段も上がると聞いたのですが、
ここのまで駅は定価で売ってましたよ。や、ここの食べ物は安くてボリュームがありましたよ。
など、行った事のある方教えていただけないでしょうか?

なるべくお金をかけずに行きたいなと思っているので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>なるべくお金をかけずに行きたいなと



思っているなら迷わずツアーがお勧めです。
なにが高いってエリア内の交通費が馬鹿高いんですから。

食事はエリア内に入ってしまえばどこもそれなりに
お高くはなります。様々な業者が夏の観光シーズンで
一年分の売り上げを稼ぐんですから、
こればっかりはどうしようもない。

買うなら出発地(東京なら東京)で買わないと扇沢ではそんなに
安くは調達できませんし、種類も限られます。

個人旅行にこだわるなら、全部もっていくか、
二食付きにしたほうがいいです。
ツアーは価格交渉しやすい室堂を含むエリア内で
泊るものはあまりないでしょう?どう転んでも高いんです。

それとアルペンルートは荷物にも重量によって
課金されますから、ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荷物も重量制限があるのですねっ。

今回はツアーでは無いので、食料は出来るだけ軽い物を持参する事にします。

大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/02 12:02

立山の物価高について


荷揚げ代がかかります。昔はボツカといって人ガ担ぎあげいました。又ヘリコプタ‐を使用します。山小屋では現在ヘリコプタ‐で荷揚げします。
立山では山に上る人の為の山小屋ですので安全上酒類はおいていませんでした観光化した現在酒おくょうになりました。
何故立山にいって酒飲まなくてはいけないんですか?
私は登山以外行きません.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!