プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくCDやDVDをAmazonで予約注文します。ちなみにプライム会員ではありません。
今まで(覚えている限り昨年まで)は、日曜日に関東圏から発送されれば発売日前日(火曜日)に受け取れていました。
最近は同じように日曜日に関東圏から発送されても、発売日前日(火曜日)には届かなくなりました。
しかし、これについてはAmazonの方から事前に「ご注文商品のお届け予定日について」という、履歴や発送メールには発売日前日に届くって書いてあるけど実際は発売日(水曜日)以降だからね~というメールが届くのでまあ納得しています。

そこで聞きたいのですが、やはりこれは発売日前日にお届けサービスが開始された影響ということで良いんですよね?
また、前と同じように日曜日に発送されているのにもかかわらず届くのが3日後というのは、Amazon側が郵便局にわざわざ発売日(水曜日)に届くようにしてと依頼しているのでしょうか?
もともとゆうパックもゆうメールも関東圏からであれば次の日、遅くても2日後には必ず受け取れる地域に住んでいます。
設定上とか何かしら仕方がないんでしょうけど、いちいち履歴でも発送メールでも発売日前日に届くって書いておいて訂正のメールが入るっていうのは何だかなぁ・・・って思います。

A 回答 (1件)

アマゾンが発売元から「発売日前に届けるのはまかりならん。

今後もフライング販売を続けたらアマゾンには商品を卸さない」って言われたのが、直接の原因です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今回の配達遅延はどうやらシステム上のミスだということでした。(発送通知から5日で届きました。)
Amazon以外も選択肢に入れてこれからは検討していきたいです。