電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間も松竹梅があります。
どういう基準が宜しいでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

人格ですかね。

    • good
    • 0

年齢や性別は関係なく、その人の持ち合わせている「器」の大きさだと思います。

    • good
    • 0

松竹梅はあるのでしょうか。


あるとして、年齢かな。いや、背の高さで。
    • good
    • 0

>人間も松竹梅があります



そうなんですか?。
初めて聞きました。

>どういう基準が宜しいでしょうか?

『人間の松竹梅』なんて、何だか「言葉自体に無理」を感じます。
「当たり前」ですが、『松竹梅』は「ランク」ですよね?。
それも、「僅か・3段階」。
「大・中・小」、「優等・普通・劣等」、「上・中・下」・・・。
いずれにしても、「三段階」で人間を別けるなんて、無理が有り過ぎ・・・。

以上、回答に成ってないカモ知れない点は、「ごめんなさい」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/05/04 09:28

お礼頂戴致しました。


人間には松竹梅はありません。なので、私は梅でも梅以下でもありません。繰り返しますが、人間にはグーチョキパーなら、あります。
あなたが、勝負出来ない人間だという意味です。

この回答への補足

補足日時:2013/04/25 21:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/04/26 09:50

松… 品の良いIDを持つメンバー


竹… 訳の分からないIDを持つメンバー
梅… 卑猥で汚らしいIDを好んで使うメンバー

この回答への補足

補足日時:2013/04/23 23:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/04/25 20:59

松>高所得者


竹>中所得者
梅>低所得者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高所得者っていくらいじょう?

お礼日時:2013/04/25 20:59

松:成功者


竹:一般人
梅:犯罪者、それ以下のゴキブリにも劣るクズ連中
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が松あげよかな。

お礼日時:2013/04/25 20:58

松>黒光り


竹>まあ長い
梅>残念。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/04/25 20:58

お礼ありがとうございます。


人間に松竹梅はないので、私は梅でありません。繰り返しますが、グーチョキパーならあります。優劣は対人性によって、品かわるという意味です。
あなたと私の場合は、私が圧倒的に優位です。

この回答への補足

補足日時:2013/04/23 19:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/04/25 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!