アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の彼について悩んでいます。彼には彼女Aがいました。それを知っていた私は当然恋愛感情は持っていませんでした。(私は直接はその彼女を知らないが)そんなある日彼が私に「彼女とは切ったので付き合って欲しい」と言いました。少し悩んだのですがしばらく考えた上でお付き合いをすると言う事になりました。ただそのときは、この彼が「次々と女を乗りかえる」などという発想はありませんでした。それからしばらくとても仲良くしてきたのですが、この所彼の仕事がとても忙しいせいもあり週末も会いづらい状況が続いています。こんな「間」に私は考えてしまいました。彼女Aとは、現実にはその彼女Aの浮気が発覚したことがあり、一度修復した仲。彼はやはり許しきれなかったらしいです。でも私が現れなかったら今もきっと惰性でも続いていたのだと思うんです。彼と私が付き合い出してから、彼女Aはそれを知らずに何度も彼に電話をかけていました。彼のそのときの冷たい言葉が今なお胸にしみています。それにそのもうひとつ前の彼女Bとも、彼は彼女Aの出現により別れています。この場合は彼女Bに非はなかったように思います。彼女Bと同棲したいたのに彼女Aが現れてBをあっさり捨ててしまったのです。
こんな彼の過去の彼女たちと自分自身をついオーバーラップさせて考えてしまいます。彼は私に「早く結婚して子供が欲しい」と言ってくれますが彼女Bにも同じ事を言っていたようなのです。一般に考えてこのような人は同じ事を繰り返すように思いますよね・・・。ちなみに彼も私も30歳です。彼は仕事も出来るししっかりと意見を述べられる人で男らしくそういう部分はとっても好きなのです。でも過去の彼の行動を今、ひしひしと受け止めると・・・。このまま付き合っていて一体どうなるのか、とっても不安なのです。どなたでもいいです、どうか回答を下さい。

A 回答 (5件)

私だって、Aと交際中にBに乗り換えたことなんて何回かありますよ。

ずるいやりかたかもしれないですが、結婚してからのことではないので問題ないと思ってます。

彼の過去が気になるのもわかりますが、現在の彼を信じてあげてみてはどうでしょうか?

今までが真面目な人だって、いつ浮気をするかわからないですよ。
私だって、現在そんな気持ちはぜんぜん無いですが、夫婦仲が悪くなったら浮気してしまうかもしれないし保障は出来ません。
人生の中で、絶対などということは無いように思います。

真面目な人が結婚後に覚えた遊びから抜け出せなくなった話もあるようですし、過去のあやまちを気にしたり、未来の心配なんて現在心配するのはもったいないです。

彼のしてきた事の全てを把握してないので、一概には言えないかもしれませんが質問に書かれてる内容だと普通の枠におさまります。

石橋を叩き過ぎて壊さないようにしてください。

今が大事ですよ。未来はわかりません。
明日 交通事故にあって死んだとしても、後悔しないようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。後悔しないよう進みたいと思います。

ある人が「女癖のある男は夫に向かない。

離婚経験有るからわかる。」ってことです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。承知の上なら泣き言言うべきでないんですよね。。

「早く結婚して子供が欲しい」と言ってくれますが彼女Bにも同じ事を言っていたようなのです。

*言ってみてから考える人なの そうしたい気持ちもあるのさぁ
 彼は自分を持て余してるとこあるんじゃないかな
 そんな自分を落ち着かせてくれる人を待っている
 その言葉に響いてくれる人を待ってる部分多分にあるよん

誰を選んでも自分がそんでよしと思えばおちつく事はできるのさぁ
 でも、自分の中で何の根拠もなく自分の値打ちを上げてるの
 俺を止めるほどの相手じゃないってね。どんな俺なんだかってね
 意のままに行動すれば許される環境にいた人
 彼があなたじゃないとと思う根拠はあるのかな
 代わりのないあなたである自信ありますか
 あたしなら彼の癖も止められる。
 だってあたしには他の女性にないこんなとこがあるから
 そんな自信あるとこいえるかな
 ”何故あなたのようにもてる人があたしを選ぼうと思ってくれたの?”彼に聞いてみるかな

一般に考えてこのような人は同じ事を繰り返すように思いますよね・・・。

*”あたしは代わりのいない女さぁ”確信できるなら進んでみるかな
 そんで同じことでも、自分が愛したのだから構わないと後悔しない自信があれば

この回答への補足

少し前までは自分に自信がありました。彼は本当に私が好きなんだなと。でもこの所彼の仕事が急に忙しいせいもあってか、私に辛く当たる事も増えてきました。それで考えてしまったと言うわけです。ですから今は自信を持とうと思ってがんばろう!と思う自分と、どこからともなく襲ってくる不安と格闘しています。

• 0

一寸話は違うかも判りませんが、私の友達にすごく女好きの男が居ました。

彼は妻も子も居ましたが、よく外で遊んでいました。
彼は私に外の女は一度抱いたら二度とは抱かない、情が移るからと言っていました。
かなりの女性と関係を持ったみたいです。
しかし結局彼は離婚もせず4人の子供を社会に送り出しました。
見合い結婚だったそうです。
狭い街ですから良く関係を持った女性と顔は合わしていたみたいです。
あなたの話を聞いてすぐに彼のことを思い出しました。
只、あなたの彼氏は私の知っている男とは内容が違うようです。
どんな人でも何度か肌を合わせれば、情が移るものです。
それを冷たく捨て去ることができるというのは普通の神経ではない可能性もあります。
男らしくて仕事ができるというのは、考えようによったら仕事のためには何でもできるという風にも考えられます。
付き合うことを否定するつもりはありませんが、ここは一番熟慮しても良いのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

普通の神経でないのかもしれません。私が盲目になっていたかもです。

まず信じてみたらどうでしょう。

あなたの不安、すごく分かります。
特に、彼女Aさんに対して冷たい言葉を吐いていたのを聞いていたから、
同じようになった時に自分にもああいう言葉を投げるのではないか.....という恐れがあるんですよね。

でも、よく言われることですけど、カップルにはカップルにしか分からない事情ってあると思うんです。
彼女Bさんにも、あなたに言うのと同様に結婚して子供が欲しいといっていたということですが、
彼女に対しての気持ちとあなたに対しての気持ちは全くイコールではないはずですよね。
それに、その時彼は何歳で彼女は何歳でしたか?
今、あなたと彼はお互い30で、結婚とか子供とかにかなり現実的になる年だと思います。
若い頃の同じ言葉と今の言葉では、重みが違うかもしれませんよ。

彼の最近の破局の原因が、次が出現したからの別れである事が続いたからといって
すぐに彼を「簡単に女を乗りかえる人」と決め付けるには早いのではないかと思います。
ただ、本当に結婚するつもりがあるのならば、
結婚前にお互いの不安な要素はきちんとすべてを出しておいて、話し合っておいた方が絶対いいです。
不安要素を胸に抱えたまま、びくびくしながら付き合ったり暮らしていくのは辛いですよ。
もしかすると彼が怒っちゃうかもしれない、とは思いますけど、
「あなたの事が本当に好きで、今後もずっと一緒にいたいと思うから」という前置きをした上で、
自分の不安な点や思っていることを、一度ぶつけてみることも必要かも知れませんね。
それで怒ってしまうようなら、彼はそれだけの人、彼女Aさんに見せた姿が本性、ということかも。

辛いでしょうけど、まずは信じてあげてみて、あとは彼にぶつかっていってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。信じてみます。これもまた決心です。がんばってみます。