アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
上記の件で悩んでいます。
経験豊富な方、お力を貸してください。

4月30日にディズニーランドホテルに宿泊し、翌日5月1日にハッピー15でインパする予定でいます。
私と主人と小さい子供の三人です。

ハッピー15でモンスターズインクに乗った後、すべき行動で迷っています。
主人がミッキーと写真が撮りたい言っています。

乗り終わった後、恐らく午前でなくなるであろうハニハンのFPを取りに一人が行って、もう一人はすぐミートミッキーに並びに行かないと、やはり待ち時間が増えてしまうでしょうか?

モンスターズインクに乗った後、傍のバズに並んで、一人がハニハンのFPを取りに行って、バズを乗った後、ミートミッキーに行く予定でいたのですが、攻略サイトなどを見ていると、朝一行かないと混むと書いてあり、悩んでます。

ミートミッキーの待ち時間、前は見れた気がするのですが、今携帯のアトラクション情報を見ても表示されないので待ち時間が把握しにくいです。

それとも朝グリーティングで会う??

初めての子連れ&ハッピー15なのでどうしたらいいのか悩んでます。

●ハッピー15はどれくらい前から並ぶものなのか?(この日はGW前だけど混みますよね?)
●モンスターズインクを乗り終わるまで時間はかかるのでしょうか?(ハッピー15を使っても、乗るまでに結構並ぶ?)
●モンスターズインクを乗った後、ハニハンのFPをすぐ取りに行った場合、次のFPが取れる時間は早いのでしょうか?
●ミッキーと写真を撮るのにグリーティングに並んだ場合(かなり並ぶと聞いてます)どんな写真がとれるのでしょうか?
会って写真を撮るまでの時間はミートミッキーとどちらが早いですか?

後、子供連れの場合、レストランはPSを取った方がいいですか?(おススメのレストランがあれば教えてください)

5月1日天気予報雨のようです・・・
そうなると、上記の予定は変わって来ますでしょうか?
雨の日に行った事がないので、小さい子供もいるので晴れを祈ってます。
雨の時、子連れの場合のポイントありましたら教えてください。

長々と質問してしまいましたが、詳しい方アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>乗り終わった後、恐らく午前でなくなるであろうハニハンのFPを取りに一人が行って、もう一人はすぐミートミッキーに並びに行かないと、やはり待ち時間が増えてしまうでしょうか?

増えますね。
でも、モンスターズインク乗ってハニハンFPとミトミに手分けしたら、ミトミのスタンバイの列には合流できません。
ほぼ確実。
ミトミのスタンバイの列のほうが、早いです。
ミトミの列は庭に入る前に合流しなければなりませんが、ホテルエントランスからだと、ほぼ確実に、庭入口より先まで行けます。
なぜなら、私、繁忙期の一般エントランスから朝一でミトミ行って庭入口より先だったからです。
庭手前で待ってれば別ですが。
ダメだと言われているのに合流やってるホテル宿泊のみっともない客はいっぱいいますけどね。
後ろの客から文句言われたらおしまいかと。
行くなら全員そろってミトミスタンバイですね。
それならよいと思います。

>モンスターズインクに乗った後、傍のバズに並んで、一人がハニハンのFPを取りに行って、バズを乗った後、ミートミッキーに行く予定でいたのですが、攻略サイトなどを見ていると、朝一行かないと混むと書いてあり、悩んでます。

多分バズも合流無理だと思います。
バズで合流できるのは屋外までかと。
ハッピー15だと中入っちゃうと思います。

>ミートミッキーの待ち時間、前は見れた気がするのですが、

今も見れますよ。

>それとも朝グリーティングで会う??

私はプラザグリのほうがいいと思います。
でもミッキーはさすがにすぐ囲まれてましたが。
他のキャラもイッパイ写真撮れますし、城背景のキャラはハッピー15でしか撮れません。
運が良ければキャラの集合写真も撮れます。
通常の営業時間では、絶対撮れないようなものも可能です。

>●ハッピー15はどれくらい前から並ぶものなのか?(この日はGW前だけど混みますよね?)

日と、開園してどういう行動を取りたいかによります。
本当に1番に到着すればプラザで素晴らしい写真が撮れますが、先頭にいないとダメ。
アトラクだけならそこまでしなくてもいいでしょう。
4/15は異常でした。一番はわかりませんが6時の時点でホテルエントランスがうまりそうなぐらいになりました。
でもGWでもさすがにそうはならないと思いますが。
普通にアトラクを楽しむだけでしたら、GWを加味して早くても1時間前ぐらいかなー?
この辺参考にどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/wininter001/archives/519 …
http://annepanman.blog.fc2.com/blog-entry-337.html

>●モンスターズインクを乗り終わるまで時間はかかるのでしょうか?(ハッピー15を使っても、乗るまでに結構並ぶ?)

乗ったことないけど(笑)、何時頃エントランスくぐるかによりますね。
1番で到着すれば15分かからず出てきます。

>●モンスターズインクを乗った後、ハニハンのFPをすぐ取りに行った場合、次のFPが取れる時間は早いのでしょうか?

どのアトラクもそうですが、次のFPがとれる時間は最初に取ったFPのスタンバイの時間になるか、2時間経過するかのどちらか早いほうです。
多分スタンバイの時間になったら、でしょう。
早ければ開園30分後からのFPなので開園30分したら次のFPとれます。

>●ミッキーと写真を撮るのにグリーティングに並んだ場合(かなり並ぶと聞いてます)どんな写真がとれるのでしょうか?
会って写真を撮るまでの時間はミートミッキーとどちらが早いですか?

エントランスのグリ(並んだ場合)
http://yaplog.jp/megoofy/archive/136

ハッピー15の場合パートナーズ像前のグリでフリーグリなので、ミッキーがどこに居るか、どういう角度から撮るかで撮れる写真は変わってきます。
エントランスもハッピー15も基本的に燕尾のみです。ミトミは4種類のミッキーのどれかです。
撮れるまでの時間は、エントランスの整列グリの場合とミトミを比べると、同じか、ミトミのほうが長い場合が多いです。
(あくまで傾向)
ハッピー15はフリーグリなので捕まえられれば終わり。
朝一の5~10分ぐらいですが。

>後、子供連れの場合、レストランはPSを取った方がいいですか?(おススメのレストランがあれば教えてください)

ま、空いてはいないので取ったほうがいいとは思います。
特にPSのレストランは予約なしで並ぶとピーク時平気で1時間以上の待ち時間になります。
PSじゃないレストラン行くならそこまでまたないんですけど、PSのレストランに行きたいなら予約お勧めします。
子連れだと何が起こるかわからないから予約したくないと言いだす人がいるので書いておきますが、時間の約束をとりあえずする、っていうものですので、良識ある範囲でしたら多少は大目に見てくれます。

>雨の時、子連れの場合のポイントありましたら教えてください。

ベビーカーのレインカバーはパーク内では高いので持参お勧めします。
あとレインコート、ポンチョは小さいサイズがないし、あっても数が少なく選択肢がないので、持参お勧め。
それぐらいです。
台風でも来ない限りアトラクは全部動きますし、ちょっとめんどくさいだけです。
キャラクターはワールドバザール内、と屋内施設にしか出ませんので、キャラに会うことメインならワールドバザール、ミートミッキー、朝のクリスタルパレスのキャラブレ、ショーレストランぐらいです。
パレードは雨バージョンがあるらしいです。(まだ始まったばっかりで雨があんまりないので、ネット上の情報ですが。)
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、返事が遅くなりすみません。
無事ディズニーランドに行って来ました。
当日、8時に並びグリーティングへ。
子供がいるので、ゆっくりむかったところ、ミッキーはワンショット撮るのが精一杯(笑)
でも、三匹こぶたと一緒に撮れたので満足です。

その後、モンハンがメンテ中だったので、9時にファストパスを取るのに主人が並び、私はミートミッキーにむかいました。
確かに、ミートミッキーの列、中庭以降でした。
なので入口で主人を待ってミッキーに入りました。

ミートミッキー変わったんですか?
10年前は一組ずつキャストの人が、ノックして、入って写真の流れだったような。
まとめて入って順番に撮影でしたので、びっくりしました。
最後だったので、他の人より時間があってラッキーでした。

この日は空いていたので、レストランもすんなり入れ、スターツアーズを交代で乗り、パスを取り損ねた、バズを夜に乗りました。
思っていたのは大体乗れたのですが、ピーターパンが乗れず。
あそこだけ、人気ですよね?
何か理由があるのでしょうか?

たかが15分と思っていましたが、やはり大きいですね。
特に子連れだとゆっくり移動が基本なので、とても有意義に使えました。

また、ディズニーホテル泊まって行きたいです。

ありがとうございました。