アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から大学一年の者です。

いつも最初のウケは良いのですが、恋愛に関してはあまり女性から言い寄られることもなく、

自分からアプローチをかけても「ナンパするために会室に来てる」とレッテルを貼られてしまう始末で

して・・・・・・・

先輩とは仲が良いのですが、同学年のメンバーとは少し遠いような気もして・・・

もちろんこの扱いはそのグループの中だけでクラスでは無いのですが、ただ周りと仲良くしたいだけ

なのに・・・取り合えずこの状況から脱却したいです。

そこで友人に相談したところ、「大人の余裕を持て」とアドバイスを受けました。

私としては、「大人の余裕」とは周囲の仲間と仲良くでき、異性とも上手くいく鍵なのではないかと考

えまして、皆さんに助けてもらいたいと思いました。

大人の余裕とはなんなのでしょうか? そしてどうすれば得られるのでしょうか?

よろしくお願いします。


補足 自身の特徴

1.外見は良い方?高校時代は少しモテました

2.性格はお調子者 よくチャラいと言われる 実は真面目

3.絡みが少し鬱陶しいかもしれない

A 回答 (3件)

実は真面目でも大学の同期からはお調子者としか思われてないでしょうね。



大学なんて広く浅くの付き合いが多いので、人の表面上しか見てない人が多いです。


友人の言う「大人の余裕」ですが、
キャッキャ、キャッキャ、はしゃいでないで
もう少し落ち着けよ。
という意味合いでしょう。
決して中年オヤジのような包容力や魅力、ダンディーさではないでしょうね。

大人の余裕は自分で習得していくもんですが、
あまり人に絡みすぎず、ある程度の距離感や礼節をわきまえること
が一番でしょう。
あとは、人の会話を落ち着いて聞いてあげる姿勢を持つこと。
そこに上手く盛り上げられるようなツッコミなんかが入れられると
心地よい絡みになるでしょうね。なかなか難しいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・!
確かに大学は広いし、表面上がほとんどでしょうね。
なんでもノリが良けりゃいいってものではありませんしね!
「あまり人に絡みすぎず、ある程度の距離感や礼節をわきまえること」
まさにコレなんでしょうね!
頑張ります!
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/04/28 10:35

たとえば、女の子とキスをするときですね。


コドモ:すぐに胸を揉もうとする。 つまり自分がしたいことをしちゃうわけ。
オトナ:優しく抱きしめて、背中をなでる。つまり相手が気持ちいいことを考える。
自分中心から他人優先になることが大人の余裕。

実はブラの上から胸なんて揉んでも柔らかくもなんともないですね。
大人の男はそんなこともわかっているから、服の上から胸なんて触らないんです。
それも蓄積された大人の経験。 それが余裕につながるんでしょう。

モテるオヤジがデートでレストランのエレベーターに乗る時のマナー。
最初に彼女を乗せる。
別のお客さんを乗せる。
最後に自分が乗る。
ですって。。。。本当かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり、他者への思いやりが大事なのですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/28 10:25

「大人の余裕を持て」と答えた友人に、「大人の余裕って何?」と聞き返してみたら?


訳もわからず「大人の余裕」と言ってる訳じゃないだろうし。
答えられないならただの無責任発言だから、真に受ける必要なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、同い年に言われてもイマイチ説得力ないですね・・・・
安心しました!周りがみんな大人っぽく見えるので不安になってしまいまして。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/28 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!