アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当初1泊2日で帰ってくる予定だったのですが
もう1日延ばすことにしました。
プランを立て直したいのでアドバイスください。

[新婚30代前半夫婦の車旅行]
5月3日の早朝に大阪を出て
倉敷/美観地区・林源十郎商店・平翠軒・雑貨屋めぐり・川船流しなど散策
倉敷から西に1時間と少し程走らせた鴨方という所で宿泊予定です。
4日に吉田牧場や雪boloに寄り道しながら帰ろうと思っていました。

1日延ばすことにより、
帰りに寄ろうと思っていた吉田牧場を行き道に変更して4日をフリーにし、
瀬戸大橋を渡って丸亀市猪熊弦一郎現代美術館と讃岐うどんめぐりをするか
さらに足を伸ばして尾道&しまなみ街道まで盛り込むか悩んでいます。
こうなると帰りは高松道で淡路島経由の帰路になります。
5日の昼過ぎには大阪に着きたいのですが、帰りの行程がキツイでしょうか?

運転は妻一人で頑張るつもりです。
(実家の車を使うため。いざとなったら夫も運転することはできます。)

A 回答 (2件)

こんばんわ。

大阪在住の者です。山陽にはよく旅行に出かけるのでご参考になればと。
5日の昼過ぎには大阪に着かなくちゃいけないんですよね~。
鴨方に宿泊されるのであれば、私なら尾道に朝一に入り観光→鞆の浦→岡山(泊)ですね。5月3日の予定を見て質問者様の嗜好に添えれるものと思います。

帰りの時間を考えますとしまなみ海道で愛媛はキツイです。丸亀に宿泊となれば瀬戸大橋で戻るほうが早いと思います。高松道は1車線区間もあり車の流れが安定しませんので。

尾道には洒落たレストランやカフェもたくさんありますし。鞆の浦は坂本龍馬のゆかりの地で風光明媚です。岡山は後楽園に夢二の美術館もあります。いかんせん、岡山からですと3時間程度ですし、朝はゆっくり出来ますので。せっかくのご旅行ですし、詰め過ぎても疲れに行くだけですのでゆったり、まったりとした時間を過ごされませ♪ご参考ください。

岡山の夢二郷土美術館のHP貼っておきます。

よいご旅行を♪

参考URL:http://www.yumeji-art-museum.com/
    • 0
この回答へのお礼

>帰りの時間を考えますとしまなみ海道で愛媛はキツイ
私の不安をハッキリとしたものにしてくださいました。

ただ、主人が讃岐うどんにかなり傾いてしまいましたので
教えていただいた通り
しまなみ街道ではなく瀬戸大橋で香川に渡ることにします!
ありがとうございました!

一案として、尾道までこられるのならもう少し足を伸ばして広島まで来られてみてはいかがでしょうか。

フラワーフェスティバル(毎年開催)と菓子博があります。あと、違うお好み焼きもあります。
広島で4日宿泊して、5日の朝出発すれば大阪には昼過ぎには到着できると思います。

安全運転でご旅行を楽しんできて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

広島焼きはとっても魅力なんですがちょっと遠いような…。
5日の渋滞が怖いですね。
検討してみます。
回答ありがとうございました!