アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月28日に東京競馬場に行く予定です。
初心者ですので、良く分からず質問させて下さい。

競馬新聞を買って予想しますが、何新聞が1番信頼性が高いのでしょうか?
素人ですので、どの競馬新聞を買えば良いのか解りません。

教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

多少の特色はありますが、新聞は基本全て同じと考えて間違いないです。



売り場で直感を頼りにされるのが一番です。予想デビューの第一番にしましょう(笑)
専門紙とスポーツ新聞があります。違いは値段(専門400ぐらい、スポーツ新聞130ぐらい)ぐらいですので、スポーツ新聞で充分です。他の方が心配した情報量の差は今はほとんどありません。

何故内容が同じようなのか、は新聞としての信頼性を大事にしすぎて、順当な予想が紙面を支配しているからです。中に細々と穴予想もありますが、なかなか当たらないですし荒れた時の保険みたいな立場でガチな予想があまりありません。

初心者であられるので、何かに頼るのでしょうが、他のお客さんの予想の方が参考になる事が多いかも(笑)

ここで質問されているという事はお一人で出陣されると予想します。競馬は割とクリーンなイメージがあると思いますが、お金を賭ける所なので、悪い奴が暗躍しています。

・現金をできるだけ見えないようにする
・直接話しかけてくる人には対応しない
・当たり馬券はこまめに換金

は念頭に置いておいた方が良いと思います。では、楽しい週末を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなアドバイス参考になります。
やはりスポーツ紙で十分みたいですね。
悪い奴には気を付けて楽しみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/26 07:14

競馬新聞ごとの違い、というのはほとんどありません。


競馬新聞は、基本的に、出走する馬そのものの情報を得るためのもの、として考えてください。つまり、過去の戦跡であるとか、調教タイムであるとか、そういうものです。これは、基本的に、どの新聞でも一緒です(多少、新聞ごとに表記方法に違いがありますが)

その上で、各新聞、予想家の予想が載っている訳ですが、各新聞、予想家を複数名抱えています。
そして、それぞれの新聞において、「この予想家は、本命党」「こちらの予想かは穴党」のような役割分担が決まっています。
各新聞の予想家が5人だとして、1つの競馬場で12レース。とんでもない組み合わせ数になります。
ですので、この新聞がよい、ということはできません


ですので、まず、自分が知りたい情報が詳しく載っている新聞、というのが第一。
その上で、例えば、競馬番組などを見て、この予想家の予想方法が自分にあっている、というのであれば、その予想家が所属している競馬新聞を買えば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そのような考え方があるのですね。
自分なりに研究してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/26 07:16

初心者だとしたら、変に予想専門紙を買うと、情報が多すぎて逆に分からなくなってしまいます。


人間、同じ買うなら当たるほうがいいに決まっていますが、トータルで勝っている予想紙もそうそう見かけません。
そして、その専門紙が意外に高い!初期投資としては必要かもしれませんが、初心者なら、そこまで熱を入れなくても・・・。

当日のスポーツ紙で十分だと思います。馬名とその新聞がどういう着順を予想するかぐらいが分かればいいので。
ただ、印どおりに買うのではなく、自分で買い目(着順)を予想し、納得した上で買っていけば、おのずと馬券力は上がります。
取れる/取れないは時の運。馬券抜きでレースだけを見に行くというのも決して悪くはないとおもいます。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
スポーツ紙買って楽しみたいと思います。
ある程度、自分の予想をふまえて買います。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/26 07:11

専門誌もいいのですが、高いですし、


初心者ですので、取り敢えずは
東京スポーツでよいでしょう。
新聞に頼らず、ビギナーズラックを使ってください。
私も初めて府中に言ったときには、130万円当たってしまいました。
頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

130万ですか!
凄いですね。
あまりお金はかけませんが頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/26 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!