アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、セカンドマシンとしてノートパソコンを購入しました。
ノートPCは初めての購入です。
機種はレノボG580(Windows8)ですが、文字入力するときやパスワードを入力するとき
にカーソルが勝手に動いてしまったり、入力した文字が消えてしまったりすることが多いです。

マウスが悪いのかもしれないと思ってデスクトップで今まで正常に動作していたものに
付け替えてみましたが改善されません。

正直いままで10年以上PCを使ってきてこんな経験をしたことがないのですがこういう
ことはハズレ商品ではたまにあることなのでしょうか?
修理に出したほうがいいでしょうか?

PCに詳しい方、ご意見をいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



実は、私も経験しました。

マウスはタッチパネルがありますよね。

USBにつないだマウスがあれば、USBに差し込みます。

キーボードのWindowsの「旗」のマークを押しながら「X」(エックス)キーを押します。

画面左下にメニューがでますので、「デバイスマネージャ」をクリック。

「デバイスマネージャ」の「窓」が開きます。

その中に「マウス○○」というものがあると思いますが、タブで開いて、(幾つかある場合は、どれか一つを選んで)クリックで

反転させ「削除」をクリック。→再起動。(二つ以上の場合は、それぞれに試してみます)。

再起動すると→確か、右下に新しいデバイスが見つかりました・・・などという吹き出しが出ると思います。

これで、マウスのドライバの入れ替えが終了します。

これで直らない場合は、修理が必要かもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

このたびは御多忙中にも関わらず書き込みをいただきましてありがとうございました。

お礼日時:2013/04/28 23:25

最近のノートPCのマルチタッチパッドは感度がいいですからね


ちょっと袖口が触れただけでも反応し、カーソルが移動することがあります
文字入力中にマルチタッチパッド部分に何も触れないように気をつけてみて下さい
あまりにも鬱陶しいならマルチタッチパッドを無効にすることをオススメします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このたびは御多忙中にも関わらず書き込みをいただきましてありがとうございました。

お礼日時:2013/04/28 23:25

文字入力時にパームレストにあるタッチパッドに触れていませんか?



念のために指だけがキーに触れるように手を置かないで操作してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびは御多忙中にも関わらず書き込みをいただきましてありがとうございました。

お礼日時:2013/04/28 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!