一回も披露したことのない豆知識

初期型のPS3の60GBモデルを購入したいんですが、
近場の中古ショップで1万で、付属品込であります。

が、SCEでメンテナンスって、いつまで受け付け可能でしょうか?

現行のPS3は興味ありません。

手持ちのPS1とPS2のソフト使用目的でして、TV買い替えましたら、
HDMIしか端子ありませんで、HDMI対応でしたらPS3しか選択肢
ありません。

27型の三菱などIPSのPCモニタもHDMI端子がほとんどです。

PS4で、PSやPS2の下位互換あれば、10万弱でも購入意欲
あるんですが、その辺はSCE眼中に無いようです。

A 回答 (4件)

ちなみに現行のPS3にもPS1の互換性ならあります。

互換性がないのは旧型に搭載された専用チップに依存するPS2だけです。
    • 0

メンテナンスはps4出るまでは確実にあるでしょうね

はっきりいって互換とかいらないな

ps4の価格が上がって誰も買わなくなって良作ソフト作成の妨げになるなら互換とかいらないし互換付けて良かった事がない

欲しい人だけ買えるように互換モデルでも作れば問題なさそうですが

いくらになっても自分は買うつもりですが
    • 0

絶対に辞めときなさい

旧型60ギガと薄型120ギガの両方を所持しています

とにかく故障が多いです

そこまでのリスクを犯して買うものではないです

毎回修理代だけで何万かは軽くすっ飛びますよ

修理も受け付けてくれますが、新型のリフレッシュ品との交換を勧められます

これは初期不良などがあった基板の不良箇所をきちんと修理し、再度工場で通常の基板と同等の検査を受け合格したもので、本体も新品の外装に交換してくれます

修理か交換かはまだ選べたはずです

どのみちおすすめしません

あと初期型はとにかくデカイですし、めちゃくちゃ重いです

電源コードも太っとく、いいところはほとんどありません

薄型のPS3とPS2を別々に買ったほうが絶対にいいです

テレビにHDMI端子しかないとのことですが、電気屋に行けばAVケーブルとHDMIケーブルの変換コネクタなどが売っています(PS2のケーブルをコネクタに繋ぎ、もう一方をテレビのHDMI端子に繋ぐ)

こうすれば映ります

この方が格段にリスクが少ないです

一万円で置いてあたり、程度は相当悪いと思います

新品ならそこそこの値段で取引されますが、今は新品でも手を出さない人の方が多いため、以前に比べると価格はだいぶ下がってきているようです

一度でも使ったことがある人なら、いかに不便かを知ってますから、また買いたいとは思わないです

PS4ですが、PS3、PS2との互換性はないようですがPS1はまだ分からないです

エミュレータを導入しても本体価格にさほど影響がないのならまた搭載してくるかもしれません

ですが、PS4は将来的にPS3も2もクラウドを使って遊ぶことは出来ますよ

少し時間はかかるようですが

下位互換があるなら10万でも買う・・・

それが本当なら、一万の中古のPS3なら悩まないはずですが?

欲しいなら買ってみればいいと思いますよ

個人的には大失敗に終わると断言できます
    • 0

>SCEでメンテナンスって、いつまで受け付け可能でしょうか?

http://slotandpc.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/ …
初期型PS3(CECHA00)昇天からの復活 (^^)

このブログに書いてあるとおり、初期PS3の基盤が生産終了しているため
現在の所、受付しているとは思えません。
現行かその1つ前のPS3のみメンテナンスを受付けているかと
中古ショップで最近、修理に出したPS3がどれか購入月日が新しい物でも
良いのでは?
    • 0