アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日12時頃福知山からの帰り9号線を85~95キロで走っていたんですが、私の右側の車線を黒い車が追い抜かしていきました。

そのとき、助手席で同乗していた友人がオービスが赤く光っていた。
とオービスの下をくぐる手前ぐらいでいわれました。

しかし、僕自身はそのような光は一切感じませんでした。
そして、友人にも光ったタイミングは詳しく聞かなかったのでいつの話をしていたのかはわからないんですが、やっぱり私だったんでしょうか?

ちなみに、初心者マークをつけていてスピードを出している意識は全く無く、友人に言われて見たスピードが上記のスピードでした。

これはかなりヤバいですか?

A 回答 (2件)

ここでお答えします。

Nシステムでは切符は切られません。
オービスで撮影され誰が運転していたかわからないければ切符は切られません。
呼び出しがあっても、否定すれば大丈夫です。
顔が写っていないものは呼び出されないと思います。
    • 0

やばいかも…

何れにせよ、じたばたしても後の祭りです。
1・2か月呼び出しが来なかったら大丈夫です。
気にしても仕方がないですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですかぁ。

一つ補足なんですけど私のとられたと思われるオービス?はNシステムと思われるんです。
Nシステムはオービスというよりナンバープレートを撮っているんですよね?
調べてもちょっと疑問だったんですけどNシステムだった場合も違反切符?を切られるんでしょうか?