dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして、質問させていただきます。当方男28歳
付き合って半年目になる彼女(29歳)がいるのですが、旅行先に行ったり、外食をした後に全く感想を
言ってもらえません。
一応、帰宅後にメールが入るときはあります。

どちらかというと彼女は雑談も苦手なのか、彼女のほうから話しかけてくることは滅多になく、
基本私のほうから話題を持ちかけている状況です。
一度、向こうから話しかけるのを待ってみたら、全く会話がないまま1日が終わったこともあります。

話を戻しますが
こちらから聞けば返答はしてもらえるのですが、聞かない限り一切何も言ってくれません。
面白い・楽しい・美味しいetcと言ってもらえるように色々考えているのですが
こうも無反応だと凄く虚しくなってしまします。
流石にコーヒー1杯だけ飲んだときの感想まで求めてはいないのですけどね…

詰らない・楽しくない・不味いでもその後の改善対策にもなりますし、雑談に繋げていけるのですが……

一度彼女に聞いてみてどう思っているのかを聞いたほうが今後の関係のためにもいいでしょうか?
正直、今のままですとこのままの関係が長続きする気がしません。

皆さんはお付き合いしているときに旅先や食事の感想を言い合ったりしていましたか?
また同じような経験をお持ちの方はご教授よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

何をしても無反応な彼女さんだと不安になりますね。


でも、少なくとも旅行したり、外食したり、好きでもない人と半年間も付き合う女性はいないと思います。
なので、彼女さんは、きっと質問者さんの事は好きでお付き合いされているんだと思います。
ただ、その反応だと一緒に楽しんでも、楽しんだ感じが少なくなってしまいますね。

彼女さんに直接お話してみた方が良いと思います。
コミュニケーションは恋愛において大切だと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
本音をぶつけ合ったことがありませんので、一度
そういったことも含め、彼女からも不満があるのなら言ってもらえるように話してみます。

補足日時:2013/04/30 10:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの回答ありがとうございました。
コミュニケーション不足もお互いにあり
そういった面での話し合いをしました。

今後は互いに感想を言い合うようにして
もっとコミュニケーションを取っていこうと思います。

お礼日時:2013/05/01 00:32

女です。


私もどちらかというと無口で無反応な感じです。
あまり話さず聞き役。
こちらの質問をみて、ちょっと反省しました。

でも、彼と一緒にご飯食べると何でもおいしいし、どこ行っても楽しいです。
後でメールしたりはします。
無口でも、気持ちがあれば、手をつなぐとギュッっと握ってくれたり、向かい合わせに座った時に目を見つめたりニッコリ笑ったり、何か反応があるんじゃないかなと思います。そういうのに気付いてないだけなのでは?
彼女は二人きりの時はギュッって抱き締めてくれたり、甘えたりしませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございました。
二人っきりでも甘えてくるようなことが一切ないのです…
手をつなぐのもこちらが差し出さないと一切繋ぐことはありませんので……

一度、彼女と話し合ってみようと思います。

補足日時:2013/04/30 10:13
    • good
    • 0

楽しいですか?



付き合ってそんな状態では、結婚したら地獄でしょ!

貴方が安らぎますか?お子さんが生まれたら誰が育てます。

彼女は発達障害がある感じですね。

別れたほうがお互い幸せなんじゃないかな!半年も貴方我慢できましたね。

貴方が我慢出来るなら仕方ないですが!

「ありがとう」「おいしかった」何も言わないのですか?代金はいつも貴方もちですか?
考えられない行動ですね。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
付き合っていて不安になることは確かにあります。
半年してようやく落ち着いて見れるようになったからかもしれませんが……


一度、彼女にどういう風に考えているのか聞いてみようと思います。

補足日時:2013/04/30 10:12
    • good
    • 0

別れを切り出してみたら?



たぶん「うん」って言われると思うから。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
別れるという結果は避けたいところですので
なるべく違う形で尋ねてみて、気持ちを確かめてみようと思います

補足日時:2013/04/30 10:10
    • good
    • 1

あなたたち、本当につきあっているの?


単なる知り合いって関係のように思えますが。彼女はそう思っているかも。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
今の気持ちをどう思っているのか聞いてみようと思います。

補足日時:2013/04/30 10:09
    • good
    • 1

ケンカしたあとに、そのような事があっても、普段からそのような状況なんてありえないです。


聞いていいんじゃないですか?
興味ない限り、ちょっと考えられないです。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
今日の夜にそういったところも含めて尋ねてみようかと思います

補足日時:2013/04/30 10:08
    • good
    • 0

感情の起伏がほとんどないとか、


申し訳ないのですが、あなたにあまり興味がないのかもしれません。
現状では付き合っていると向うは思ってないのではないでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
そうですね今の気持ちをそう思っているのか聞いてみようと思います。

補足日時:2013/04/30 10:08
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています