プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
ギター初心者なのですが、僕が買おうとしているギターが21フレットで、22フレットのものがありませんでした。
そこで22フレットのものに変えるべきかどうかで悩んでいます。アドバイスが貰えたら嬉しいです。
僕は早引きはするつもりはありませんし、憧れているギタリストはジミヘンドリックスやジョンフルシアンテ、ジャックホワイトです。
そしてジミヘンドリックスやジョンフルシアンテは21フレットのギターを使っているので、22フレットのものは必要ないんじゃないかと考えていました。
しかしジャックホワイトは22フレットのテレキャスターを使用していたので、また悩んでしまいました。
ジャックホワイトの様なギターが弾きたいのですが、ジャックホワイトは22フレット目を使用しているのでしょうか?
そして僕に22フレットのギターは必要なのでしょうか?
アドバイスを貰えれば幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一音くらいだったらチョーキングでなんとかなります。

22Fだから良いとか悪いとかはありませんが、そういう部分にとらわれすぎていてはフルシャンテのような自由でイマジネーションの豊かな演奏はできませんよ。

フレット数よりボディやネックの材質、ピックアップの仕様なんかを気にした方が良いように思います。

まあ、ギターなんて家の人から文句が出なければ何本も持っていてもいいものですから、金銭的に余裕ができたら22Fや24Fなんかを買えば良いんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

解りました!
なんだか勇気がわいてきました。
ありがとうございます。