プロが教えるわが家の防犯対策術!

MAXTONEのMX-116というドラムについて質問です。
クラッシュシンバルがシャーンではなくカーンと言うような鉄を叩いたような音がします。MAXTONEがそういう音なら別にいいんですが、セッティングが悪いなら困ります。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ま、安物だからでしょうね。


良い音が欲しいなら買い換えてください。

他の方が言っていたフェルト・その他の交換ですが、叩き心地を変えることはできますが音質を変えることはできません。
    • good
    • 0

安物だからだと思いますが、シンバルを固定しすぎると響かないし、フエルトの量や質によっても音が変わると思います。

    • good
    • 0

安物だからでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!