これ何て呼びますか

ありがとうございます。
ガラケーからスマホにしようと思ってます。
候補としては

ドコモのXperia ELUGA X P-02E
又はXperia SO-02E

ソフバンの ARROWS 201F

もしくはソフバンIphone5です。

●今使ってるのはauのGz one type Xです。
●主にネット、動画を楽しみたい
●ゲームのアプリもやってみたい
●寮生活でパソコンが持てない為、スマホに買い替えるというのも購入理由の一つです。
●デザインより機能を重視したい
●バッテリーも長持ちしてほしい
●防水・ワンセグ、戻るボタンが無い事を考えるとIphoneは二の次です

自分なりに調べた結果、上記の三つで主にARROWSかxperiaか悩んでます。
お答えしにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

SoftBankのArrowsだけはない。

ソフバン的にはiPhoneさえ売れてればいいのでAndroid端末向けのネットワーク投資はまともにやってないはず。(両者は使う無線周波数帯が異なる)
ただでさえ劣悪と言われるSoftBankの電波を、なお一層カバー域の狭い端末で使おうというのはあり得ません。

ELUGA、Xperia、iPhoneの争いで、iPhoneがいわゆるガラケー機能の欠如で一歩後退と。(戻るボタンってiOSでそんなに必要かな?というのは置いといて)
個人的には電池の着脱が可能な点と各種キーがハードウェア実装されている点、ついでに言えば「置くだけ充電」はやっぱ便利って辺りからELUGAを推したい気がしますが、まあこの辺は好みですから何とも。

キャリアショップなり量販店なりに実機をさわりに行ってみてはどうです?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

softbankのArrowsは不具合情報が多く上がっていますし、

それ以前に、softbankは通信品質が劣悪ですからお勧め出来ません。
ELUGAとXperiaなら、私ならXperiaを選びます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
arrowsは止めときます。

XPERIAかELUGAですが、回答者さんの言う通りxperiaの方がいいんでしょうか?
比較してみてもどっちも好評価らしくて新しいELUGAがいいのか
xperiaの方がいいのか迷ってます。