CDの保有枚数を教えてください

会社の同期(女性)が結婚するそうで、先日同期みんなにあてて、妊娠の報告とともに「結婚式はみんなで余興をしてくれるとうれしいです★」と社内メールが来ました。
・・出席するだけならいいんですが、余興とかほんと勘弁してほしいです。
同期は10人位いますが、職場は隣接県3か所くらいに分散していて、年に何回か飲み会や遊びに行ったりする程度で、皆公私ともに忙しく、そういった集まりも全員揃うなんてことはありません。そんな状態で全員で余興の練習なんて無理だし、できたとしてもどれだけの負担をかけることになるか考えてほしいと思ってしまいます。
先ほどの報告メールは、今度できるだけみんなが揃う時に遊びに行こう!という相談をメールでしていた最中に流れてきました。しかも、「五月がいいです。6月はきっとみんな余興の練習で忙しいと思うから☆」とかいうメールも来ました。

また私たちの職業は研究職で、人によりますが営業の方たちと違って決してそういう場が得意というわけではないです。
自分(男です)はこの人とは事業所が違うので、せいぜい年に2、3回会う程度で、一応同期なのでお祝いしたい気持ちはありますが、こんなメールが来て、正直結婚式に出席するのも嫌気が差してきました。
とはいえ、同期の結婚式に欠席するのも角が立ちますし・・

こんな私の考えはひねくれていますか?

これからどういう風に事が進んでいくかわかりませんが、憂鬱です。

A 回答 (3件)

気持ちよく引き受けてあげては??



相手のメールにも配慮に欠けるとおもいますけど、一生に一度あるかないかの日ですので、その日くらいは気持ちよく過ごさせてあげてくださいな♪

たとえ一同僚だとしてもね。

それから、営業の方たちはそういった場を得意としてるわけではないですよ笑

それが仕事だからやっているのでね~

まあ、自分の中で決めたほうがいいですよ!

嫌気が差したからいかない!

なのか

角が立つからいく!

なのかね。

特に考えがひねくれているとは思いませんが、たとえ自分としては嫌でも、状況によって相手を立てることを考えてみてはどでしょ???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
全て仕事の延長と割り切って対応しようと思います。
余興も、多分みんな同じような考えだと思うし、それほど手の込んだことはしないと思うので、できる範囲の協力をしようと思います。

お礼日時:2013/05/01 19:51

出たくないなら出なくていいんじゃね?


その代わりお祝いと祝電だけでも送っておけば大丈夫でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/05/01 19:52

ま、出席は有料のお試しと割り切って


余興はカラオケで充分ですよ。
曲を決めてそれぞれで練習して本番一発ですよ。
さほど会う機会もないし、それほど仲がいいとは言えないんだし
これで充分ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ただ自分はカラオケ嫌いなので・・

お礼日時:2013/05/01 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!