アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師しております。
現在育休中であり、娘の保育園も決まり八月中旬から仕事復帰となります。
復帰後は、部署異動がきまっており現部署への挨拶に困っています…

・現部署には13年間所属していました。
・産休育休合わせて一年お休み頂きました。

現部署は、スタッフが少ないのにも関わらず長いお休みを頂き、ご迷惑おかけしたと思いますしかし、復帰後は部署異動になってしまい挨拶がしにくいのが正直なところです。

このような場合現部署にはどのような挨拶が適切でしょうか…皆様の意見を参考までにお聞かせください!

A 回答 (2件)

私も現在育休中の者ですが、私なら長年お世話になった部署の方へも挨拶はすると思います。

例え育休を取っていなかったとしても異動の際の挨拶は必ずするものだと思うので、同様に考えていいのではないでしょうか。
挨拶が復帰前か復帰後かでまた違ってくるかもしれませんが、部署異動が違う支店になってしまうなど勤務先の移動を伴う場合はお手紙と菓子折りで失礼するかもしれません。
どちらにせよお世話になった方への挨拶は必要かな~と思います。
    • 1

産休育休合わせて一年お休み頂きました。

>>>産休育休は労働者の権利ですので休んで当然です。
現部署は、スタッフが少ないのにも関わらず>>>経営側や管理職の責任です。
挨拶しにくいなら特に無理に挨拶しなくてもいいのでは?
    • 1