【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

コットンタイムに飽きてきました。
内容が毎回似たような感じで、次こそは新しい内容をと期待しながら買っていましたが、目新しい内容はないように思いました。
自分はリュックやチェニックぐらいは作れます。ファスナー付けも出来ます。
同じお金をかけるなら、数か月に1度違うものを何か買う方が良いかなと思いました。
本屋で見てきたのですが、とても難しい雑誌がありこれは無理だわとあきらめて帰ってきました。
雑誌や本でおすすめのものがありましたら、教えてください。
私に合う本や雑誌はありますか?

A 回答 (2件)

とても難しい雑誌~がどれをさしているのか分かりませんが、



季刊で出ているソーイング・ポシェは、いいと思います。

http://book.nihonvogue.co.jp/search/search.do?ty …

あとは、雑誌にこだわらず本の方が選択肢が広がると思います。
少なくとも、大きな図書館があれば、一定期間のバックナンバーも取り寄せられますし、
服なら服、バッグ・小物・その他、ポイントを絞って型紙も付いているものを。
洋服なら、東京ブティック社のレディブティックシリーズが好みです。
(特に月居良子さんの「大人のクチュール」シリーズは、見ているだけで楽しいです)
ただ、こちらもまたたいてい同じ型紙の使い回しということが分かって来るので・・・・
この本類が「簡単過ぎる」ということであれば、自己流でアレンジしてはいかがですか。
私もコットンタイムからはじまり、小物から服を縫うようになりましたが、
ソーイング・ポシェが最も上級風(細かい説明がない)だという印象です。
    • good
    • 1

投稿とか読者さんからの作品のページも多いし


飽きる、って分かる気がします
つい表紙を見ると買っちゃいますが…

ナチュラル系がお好きなら「コットンフレンド」はどうですか?

http://www.boutique-sha.co.jp/book/show_detail/4 …

あとはNHKのすてきにハンドメイドはどうでしょうか
簡単なもの、難しいもの、伝統ものや今風のもの
縫い物編み物、いろいろありますが
テキストだけでも使えますが、なれないジャンルなどは
テレビ放送を録画しておけば繰り返し見たりできるので難しくて困るということもないです
http://www.sutekinihandmade.jp/

キットが毎月届く
「はんど&はあと」なんかも続けていくにはいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にどうもありがとうございました。
大変参考になりました。
他の雑誌にします。

お礼日時:2013/05/15 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報