プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく彼氏が浮気や旦那が不倫をしていたけれど、気付かなかったという彼女や奥さんの話を聞きますが、
例えばたった一回の過ちでしたら気付かないのに納得できても、数回や常習なら気付くのでは。。。?と思ってしまいます。
こういう場合って、男性が言葉巧みだったり騙すのが上手いのでしょうか?
それとも女性が自分の趣味や仕事に夢中で相手にそこまで関心が行っていなかったり、ある意味鈍感だったりピュアだったりするのでしょうか?

私が男性で浮気症だったら、と考えましたが、とても上手くだませそうにありません。。。
本命とは毎日メール・電話・週1回のデートをし浮気がばれないようにアリバイ作りもして、仕事もこなし、なおかつ浮気相手も時々誘って、なんてめんどくさすぎて無理です。
出来る男は違うんですかね。。。?
男の人をよーく見ていれば、ボロがでるのでわかりそうに思いますが。。。
浮気経験者の男性、もしくは友人が男性で浮気症の方がいる方に意見を伺いたいです。

A 回答 (6件)

若い頃に私は浮気相手の立場でした。

4年続きました。
その間に彼女は3回ぐらい変わってました。
まずは浮気相手の女が了承して協力してればバレないですね。
私とベッドにいる時に彼女から電話きても私はだまってるし。
彼女を優先しなと私は言うし。
変な関係だったけど私も彼も互いに大切な存在でした。
この間に他の浮気性の人とも私は関係持ちました。
あと浮気性の友達もいました。
共通するのは皆マメな男!って事です。
普通はめんどくさいって事を浮気のためなら頑張れる男なんですよ。

ちなみに私は若い頃にこんな男達とばかりいたからすっかり男=浮気する生き物って価値観になったんですけど、結婚した相手は違いました。
1夜かぎりとか風俗とかはあるかもしれないけど、うちの旦那は不倫や浮気できないです。
そして分かった事だけど浮気しない男はマメじゃない。
だから奥さんにもマメじゃない。

結果、私が分かったのは、浮気してもマメな男の方がいいって事。
一途な男は重たいです。
浮気してほしくてほったらかしてても浮気する気配すらない。
男としてどーなの?って思います。

私が変なのかもしれないけど、浮気性でも4年いても飽きなかった彼と結婚した方がよかったのかもって思います。

無いものねだりなんですかね、、、
    • 0

相手にわからないように、上手く出来る男性、いると思います。

とてもマメで、よく気が付く人。
社会的地位があって、経済力もある。
自由になるお金も、時間もある人(有給や半休もよく取れるようでした。)

既婚者が既婚者にそんなこと言ってもいいの?っていうようなことを
真っ直ぐな目で言える人。

奥様は大事で、愛してるようでした。
奥様といる時は、奥様に尽くしてるんじゃないかと思いました。
でも、奥様に内緒で、いろいろやってるようでした。

ギュッと抱きしめてくれた時に、ワイシャツの襟にファンデーションが
付いてしまったので
「ファンデーション付いちゃったよ」って言ったら
「すぐ脱ぐから」って言ってました。

自分でクリーニングに出してるんじゃないかと思います。
ひょっとしたら自分で洗ってるかも(笑)

偶然、出品しているオークションを見つけてしまいましたが
そちらも、とてもマメで、評価も高いです。
相手が女性だと、なおさらマメなようです(笑)

あんなにマメな人は、性別問わず、初めて会いました。
もちろん仕事も出来るって、一緒にいるだけでわかります。

自分が男性ならいろいろ面倒くさくて出来そうにないですが、
出来る男性、います。
    • 0

まあ一種のないものねだりではないんでしょうかね?自分の奥さんや彼女にはないものが浮気相手にはあるのでどうしても魅力を感じてしまいそういう行動にでるのではないんじゃないのでしょうか?いろんな浮気がありますが自分を癒す、満足させてくれる女性に男は魅力を感じ惹かれますよね、だからその快楽、気持ちの落ち着きを持てる空間を必死で守ろうとする、だからばれない様にと一生懸命考え行動するんではないのでしょうか?でも男は浮気をしてる時には何かしら落ち着きを失くすものです、面と向かって話していれば女性、つまり本命の人と話すとき少しは罪悪感を感じてはいると思うので視線を良くずらしたりするのではないんでしょうか?やましい事なければ視線を合わせ会話できますからね。

女性の場合は逆に視線をよく合わせると危険信号だと聞いた事ありますが・・・浮気してる時には男女共々よく行動を考えるものですよ、ばれない為に必死ですからね。浮気や浮気性の男性はあれこれと欲張りですべてを物にしたいと言う気持ちが強く働くのではないのでしょか?だから浮気と言う行動にでるのだと思います、回数が多い人程そういう気持ちの強いひとではないんでしょうか?と自分は考えますが
    • 0

思考力、経済力、行動力のある男であれば、

浮気や不倫を彼女や奥様にバレないようにすることは、特に難しいことではありません。

良く「男の浮気は必ずバレる」と言う女性がいますが、
そういうことを聞くたびに、「しめしめ」と思っている男もたくさんいるのです。

バレるのは、ちょっとドン臭い男ですね。

人並み以上に考え、人並み以上に稼ぎ、人並み以上に奥様(彼女)を大切にし
人並み以上に子どもたち(家族)を大切にすれば、バレることはありません。

女性の多くは、感情の生き物ですから、そこをうまく使えばいいだけです。
    • 0

女ですが回答させてください。

浮気をしない男はいないと思います。
が、何度も浮気されるとなると原因は女にあると思いますね。

例えばですが
そのケーキ(=彼女なり妻なり)がつまらない、味に飽きてきたと思えば
隣のクッキー(=不倫相手なり)を味見したくなる。
何の変化もない、つまらない女といるよりも、
刺激をくれる関係の女や環境に魅力を感じたりする。

そのゲームを楽しむためにあれやこれやとマメに手を尽くす。
そこで上手くやってのけるかボロが出るかはその人によると思いますが。
男にとっての浮気ってそういうもんだと思います。

大体、浮気させる気も起きないほどの良い関係を築けていれば
何度も何度も浮気されることはないでしょうしね。
ピュア・無関心に関わらず、要は適切な関係構築ができてない、
ということではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですが、こちらも質問の趣旨からはずれているように思います。。。
私が疑問に思っているのは、どうして浮気・不倫をしてしまうのか、ではなく、
何故ばれずに隠し通せているのか、です。

単純にお金があるんでしょう。

普通のしがないサラリーマンなら月25000~30000位の小遣いで
昼食費+αで消えますから、不倫・浮気に回せる金がない。

もしくは、夫が家計管理している、これなら小遣い青天井。
もちろん、マメさは必要
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですが、質問の趣旨から少々ずれているかな?と思います。。。
お金がある人が浮気・不倫をする、のはそうかもしれませんが、それがばれないのはどうしてか?が私の質問です。