アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
docomoのサービスについてよくわからない点があるので教えて下さい。

(1)おまかせロックをしてしまえば携帯は他人に操作されないのですから、基本料も継続してかかるのですし、わざわざ利用中断するのではなくておまかせロックだけでもいいのではないでしょうか?利用中断のメリットを教えて下さい!

(2)おまかせロックには種類がふたつ(ケータイ指定、番号指定)ありますが、違いがわかりません。どちらの方が安全と言えるのでしょうか?

よろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

1.「おまかせロック」は端末をロックするものですから、端末に挿入されてるSIMカードを他の端末に挿入して通話や通信をされてしまう可能性が有ります

これを防ぐには「利用中断」をするしかありません

2.「ケータイ指定」は他のSIMカードが挿入されていても自分の端末にロックがかかります

「番号指定」は自分のSIMカードが挿入されてる端末にロックがかかります
第三者のSIMカードが挿入されてる場合は端末(自分の)にロックはかかりません
    • 0