アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
LANケーブルを自作しています
(ストレートはかなりの数を端末経験あります)
クロスケーブルが今回必要となり端末することになりました
端末が終わりテスターで確認したのですが
ミスワイヤー(2&7)の表示となりました
外見上のミスは見当たらない?のですが端末しなおそうと思っています
がRJ45が残り少なく無駄にしたくありません
どちらが端末ミスしているか判る方法などありましたらお知恵ください
よろしくお願いします
(現状)
(橙白・橙・緑白・青・青白・緑・茶白・茶)
(緑白・緑・橙白・青・青白・橙・茶白・茶)
どちらもRJ45の端まで単線が届いているのは確認できますので
ピンには確実に接続されていると思いますが…

A 回答 (3件)

ANo2です



>ストレートを作るときと同じ向きでいいんですよね?
>向きは間違ってないと思うんですけどね~
ストレートのさいは爪にしてしまってもつながっちゃいます。
クロスの時は爪を裏にして左から1-3、2-6をクロスしないとつながらないですよ。
もう一度確認されてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い間回答できなくて申し訳ございませんでした。
結論といたしまして、テスターがクロスを測定できない物
だということが判明しました。5・6000円ぐらいの安物でしたので。
結局既製品を買ってテストしてみました。
やはりミスワイヤーでした・・・
色々回答ありがとうございました

お礼日時:2008/10/17 15:27

クロス配線(1-3,2-6入れ替え)間違っていませんね、左右逆でなければ。

。。。

もしかして上下逆で1-3、2-6をクロスしたつもりが実は6-8,3-7のクロスになってませんか?
クロスケーブル初めて作られるのであればあると思います
爪の無いほうを上にして左から数えてくださいね。

この回答への補足

回答ありがとうございます
ストレートを作るときと同じ向きでいいんですよね?
向きは間違ってないと思うんですけどね~
あきらめて買ってこようかなと思っています

補足日時:2008/09/25 11:47
    • good
    • 0

微妙に色の配置は異なりますが、結線的には大丈夫に見えますね。



参考にしてください。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/080 …

実際に接続してみては?

この回答への補足

回答ありがとうございます
実際に接続してみました…が
やっぱり繋がっていないみたいですね
カシメないコネクターとかないんですかね…

補足日時:2008/09/25 11:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!