電子書籍の厳選無料作品が豊富!

回答が付かなかったので再度の質問です。

今年3月頃からIEに張り付けてあるPDFが開けなくなりました。
当初は普通にAcrobatで開けていたものが、開こうとすると
以下のメッセージが出て、エラーになります。

『Adobe Acrobat またはReaderに問題があります。
Acrobat またはReaderを実行している場合、
終了してからもう一度やり直してください(2:2)』

一旦DLしてから開けば開けます。
もちろん、PCホルダ内のPDFは普通にAcrobat XI でも Reader でも開けます。
デフォルトはReaderにしてます。

IEの設定、Readerの設定思い当たるところがあればお教えください。

おそらく関連なく別問題とは思いますが、
JAVA APPLETもIEで開けません。
これも当初は開けてましたが、確か「JAVAが含まれてるけど開きますか」
みたいなダイアログが開いて、確認してきたのですが、あまりにたびたびだったので
ダイアログを表示しない設定にした覚えがあります。
もちろんアドオンはできるものは有効にしています。

環境
OS Windows 8 pro
IE 10.0.9200.16540
アクロバット 11.0.01.36
リーダー 9.1.0
JAVA ver1.7.0 32bit 64bit

よろしく御願いいたします。

A 回答 (2件)

http://www.adobe.com/jp/products/reader.html
Web 上のリンクからPDF ファイルが開けない場合の対処法
http://kedu.kenet.ed.jp/hp/tips/tips049.pdf

javaを有効にする必要性があります。
http://java.com/ja/download/help/enable_browser. …

質問の内容を理解しないまま回答をしてしまったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答有難うございました。。。
今回も実は私の期待した回答ではなかったのですが、
折角リンクを貼っていただいたので、
Adobe Readerを最新版(XI Reader)にしたところ、
IEから一発で開くようになりました。

JAVAはもともと有効になっていて、いったん無効にして
再度有効にしてみましたが変わりなしでした。
でも、一番の目的は達成できました。

気にかけてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/05 13:52

http://success.adobe.com/ja/jp/sem/products/acro …
Acrobat XIでできること
Adobe® Acrobat® XIが日常業務の効率化にどれだけ役立つかをご確認ください。
体験版があります。
アプリケーションソフト、またはブラウザに関する物をダウンロードをされた場合は、
PCを再起動することにより機能が有効になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答くださりありがとうございます。
折角、お答えいただきましたが、よく理解できません。

本文にも書いてますが、Acrobat XIは入ってます。
ダウンロード済みのPDFはXIでも開けます。
普段は「既定」をReaderにしてるのでReaderで開いてます。

機能しないのはこの2-3か月継続して同じ状況です

お礼日時:2013/05/05 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!