電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度たかみなのソロライブをみにいくのですが

そーゆーのってだいたいどのくらいやるのでしょうか?


ジャニーズとか大人数のコンサートはだいたい3時間くらいと聞きます。

でもソロってゆーのはどれくらい時間がかかるのでしょうか・・・。

ちなみに開演時間は18時です。
ゆきりんのソロライブのDVDは140分収録ってかいてありました。

だいたいでいいのでおしえてもらえませんか?

A 回答 (1件)

…大体2時間前後じゃないでしょうか。


昨年9月に行われたAKB卒業生・前田敦子のソロコンサートでは
以下のようなスケジュールが組まれていました。

<開催日程・場所>
1.東京公演 昼の部
2012年9月15日(土)中野サンプラザ サンプラザホール
受付(座席指定券配布)開始・・・13:00
開場・・・14:00
開演・・・15:00

2.東京公演 夜の部
2012年9月15日(土)中野サンプラザ サンプラザホール
受付(座席指定券配布)開始・・・16:30
開場・・・17:30
開演・・・18:30

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1347686932/【参考文献】

上記を見ますと、昼の部の開演時間が15:00、
一方昼の部を終え、客席を空っぽにして、夜の部で開場するのが17:30と
2時間半しか間がありません。

http://www.sunplaza.jp/hall/seat/images/img_seat …
【中野サンプラザ・サンプラザホール 座席表】
上記会場で、ソロコンサートが終了しその時間の部の観客が全員出るまでは
30分ほどかかるでしょう。
そこから逆算して、ソロコンサートの所要時間を「2時間前後」と回答したものです。

卒業したからといって、いきなり長時間のライブをこなせるようにはなれないでしょう。
当分は卒業前のペースを維持し、安定的な活動を行って実力を蓄えていくものと思われます。

>ゆきりんのソロライブのDVDは140分収録ってかいてありました。

計算と20分ほど誤差がありますが、折角ソロライブのDVDを買ってくれる
ファンサービスのために、楽屋裏のやり取りを20分前後(開演前・中休み・終演後)
収録してあるかと思われます。

同じAKBのメンバーとして活躍したあっちゃんのソロコンサートですから
参考になると思います。


当日のたかみなのソロライブ、楽しいものになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(≧∇≦)
とっても楽しめました( ̄▽ ̄)

お礼日時:2013/05/09 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!