アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう少しで
私の彼氏(高校生)が
陸上の大きな大会をむかえます。

なので何かできることは
ないかなあと思い、
手作りのお守りをあげようと
思っています!(近くに神社がないので)

ですがやはり、
手作りのお守りっていうのは
重いというか迷惑ですかね( ・_・;)?

どうなんでしょう?
回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

迷惑じゃなくむしろ彼氏さんは喜ぶんじゃないですか?^^


彼女が俺のことを応援してくれてるし、TOPになるぜ!ぐらいのモチベーションになると思いますよ^^
お守り作ってあげてください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね(>_<)?
作ってみることにします!!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/05 17:33

モノには想いが込められる。



込められた想いが、相手にとっての重荷となるのなら
その重荷が心地良いのなら効果は良い方へ傾く。
余計と無駄な力を、矯正して1本の道に束ねた力はとても強い。

その重荷が、しんどいと想うのならその効果は不味い方へ傾く。
人の心の話なのです。

質問者さんが、見守ってると相手が考えてるなら
モノは不必要ですからね。

事前と事後に、それがあった有ると信じれば通じる。

「良い結果、期待しないのだからね。」
「よーし、絶対良い結果出して期待を裏切って見せるよ」

制約はバネとしての伸び代となる。
これもまた、質の異なるお守りで反発力を利用する。

つまり、日々のやり取りから互いの浅い所・深い所まで
知らせ合ってるのなら、大衆形式が行う作法を必要とせず省けて変形出来る。

通過すべき様々な儀礼としての役目を果たすのみですから。
私個人は、色々と必要としない面倒くさがりで恥ずかしがりなのです。

母として父として、我が子に必要そうな何かを持たせる。
ハンカチだったりポケットテッシュを渡す事。
明るい内に帰宅するのですよと述べる事。

大人が大人に言われたら気恥ずかしいね。

守ってくれるのは、特別な何かである必要はなく必要が有る時もまた有り得る。

概念

気を付ける事は、自己満足が過ぎない様に心得るのみ。
相手が許す範囲の無茶は、相手に心地よさ安心感と信頼の絆を認識させる。

似た様な事を、言い回し変えて述べてるだけですね(笑
応援する側が気負ったり緊張したら相手も伝播するものだ。

病院へ見舞いに赴いて、患者よりも悲しそうにするもんじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ながながとありがとうございました!
納得というかしっくりくる
回答だなって(*'▽'*)!

ほんとありがとうございました!

お礼日時:2013/05/05 17:31

いやいや、彼女の手作りお守りは嬉しいものですよ。



「絶対優勝!」などの厳しい目標ではなくて「頑張れ!」とか「ファイト!」などの文字入りにした方が貰った方も気が楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文字入りにしてみようかと
思いますっ!

回答ありがとうございました!(^○^)

お礼日時:2013/05/05 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!