アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上京する彼氏について行くか迷っています。

彼氏は映像美術道具を作ることが夢で
人間的に見込みがある人物らしく、一線で活躍している方から弟子入りしないかと熱烈なオファーを何度も受けているようです。彼なりの考えがあり、ずっと断っていた様ですが、彼の人間性や夢を思うと
田舎の地元にいるより確実に東京に行って、弟子入りさせてもらった方が幅が広がり良いと思い、彼に上京することを強くおしました。
私の話を聞いて、彼は上京することを決意したようでした。
私達は福岡に住んでるのでかなり遠距離にはなりそうです。そこに不安は無いのですが、私も美術を志しており、美容師をしながらアート活動に励んでいたため、いつか活動の拠点を東京に移す…ということをぼんやり考えていた所でした。この機会に一緒に上京し、彼を支えながら自分も活動の幅を広げたいという思いも同時に湧いてきました。

ただ、悩む点もあり、上京したら大切なおばあちゃんに生きてるうちにきっと数回しか会えなくなるということ。お互い発達障害を複数持っているタイプなので、同居×新生活は負担になり過ぎないか。
今の暮らしがかなり気に入っており、この暮らしを手放して就活、職場環境変わるというのも発達障害持ちにはかなり考え所ではあります。(苦労しやっと見つけた自分に合う職場なので…)

昨日考え始めた事なので、これからゆっくり考えていこうと思いますが、大きな決断すぎて1人で考えきれないと思い、皆さんのご意見をお聞きしたいと思いました。長くなりましたが、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

なぜ上京したら同居なのでしょう。


一人で暮らせる収入の目処がたたないなら、上京は見合わせた方がいいと思います。
    • good
    • 0

今ブレイクしている芸人さんたちは 上京して好きな道を必死に努力して その間離れた彼女に応援されながら過ごして


いつか彼女を東京に迎え入れて暮らそうという夢を加えて グランプリを取ったのを機会に結婚しています
男は先の見えない場所に行くのにとても不安です
落ち込んだりする姿を見せたくないという人もいます
まずは一人で行かせてあげましょう
貴方の愛情は離れたとしても薄まらない物だと思います
おばあさまも自分の存在が貴方の幸せを邪魔しているなんて思いたくないと思います
自分のストッパーに人を組み込まないでもっと素直な自分を見つめてください
    • good
    • 0

・今より良い環境を求めて新天地に行くこと


・今の環境で安泰に過ごすこと
シンプルにすると、結構矛盾と言うか、正反対に近い感じだね^^

一緒に上京ではなく、数年後をメドに考えてみたらどうだろう。
彼の基盤も固まってくるだろうし、ばあちゃんと過ごせるし、キミの予定は綿密に計画できるし。
(数年後、いろいろ変化はあるかもしれない。良くも悪くも。)
(ばぁちゃんの理由は、公言すると彼女の負担になる可能性はある)

あせらず、無理の無きよう自分のペースで考えてみよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!