dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。30代前半の女子です。

1ヶ月程前、コンパで知り合った同い年の男性がいます。
コンパの翌日、彼から、「昨日はありがとうございました。また飲みたいですね」とLINEのメッセージが来ました。

私も彼とゆっくり話してみたいなと思っていたので、「よかったらまた飲みましょう」と返信しました。

それから、私からLINEで何回か声をかけ、やり取りをしました。

連休前半の前に、「もしよかったら、飲みに行きませんか?」と、私から声をかけました。すると、向こうから「連休後半はどう?」と返事がきて、昨日行って来ました。

7時に待ち合わせをして、学生時代の話をしたり、仕事の話をしたり、休みの日何してるか話したり、とても楽しく過ごしました。

22時頃「そろそろ帰るか」と彼に言われ、正直「早くない!?」と思いましたが、解散しました。
帰り際に私が「また声かけてもいい?」と聞くと「もちろん!」と言ってくれました。



そして今日。
「昨日はありがとうございました。また行きたいな~」とLINEしたら、「こちらこそありがとう」という返事が来ました。

私はまた会えたらいいなと思っているのですが、彼は昨日楽しくなかったのかな、もう会いたくないのかな、いろいろ考えてしまいます。

みなさんはどう思いますか?
意見を聞かせて下さいm(_ _)m


よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

二十代男性です。



考えられる可用性は四つと思います。

下世話な話もあるかとは思いますが、羅列させていただきます。

(1)貴方との食事が楽しくなかった。
貴方が危惧されている状態です。が、これは次回のお誘いの話を貴方がされたのに対して『もちろん!』と仰っていることから否定が出来ます。
逆に貴方が嫌だった時に社交辞令にしても『もちろん!』のような強い肯定をされますか?いいところ『時間が合えばお願いします』位の返事になると思います。
余程気の弱い方なら考えられますが、可能性は低いでしょう。10%弱くらいでしょうか?

(2)その方が異性とも完全な友人関係を築ける男性である。
相手が女性だから一応気を使うけれども、下心はなく、楽しい友人として貴方を見ている場合です。私自身はこれが良くあります。
友人から『お前に彼女ができるまでエイセクシャルだと思ってた…』と言われました(^^; この方が私と同じ様な方なら有り得ます。
が、周りの男友達の様子や話を聞く限りではこういう男性は少ないようです。女性と一緒にいる。特に二人きりという状況では多少なりとも下心がある様です。
なので、これも(1)程では無いですが、可能性は低いですかね?20%くらい。

(3)貴方に本命として興味がある。
私の個人的な経験でも周りの友人の話でも、男性は往々にして好きな女性に下心を持ちます。それですぐに手を出す人もいます。
が、その好きな女性に手を出したいという下心とは別に、好きな女性だからこそすぐにそういう事をせずに居るべきだという感情もあります。
この二つの感情は相反している様にも思えますが同時に補足しあってもいます。下心があるからこそそれによって相手を傷つけたくないというものです。
おそらく、今回はこれが可能性としては濃厚ではないでしょうか?10時という時間帯はおおよそ、その日の内に家に帰って寝れる時間であり、比較的安全と考えられるギリギリの時間です。相手の男性は貴方が好きだからこそ遅くまで居ては自分が手を出す可能性&帰り道に危ない可能性を考えてその時間に解散を切り出したと考えるのが妥当です。60%位の確率ですかね?勿論、この『好き』には今後『好きに発展する可能性の高い微妙な心情』も含まれます。

(4)遊び相手としてストックしたい。
これは友人に一人います。あんまりガツガツし過ぎると、警戒されてしまうのではじめは引いておき、貴方を不安にさせて落とし、遊び相手にすることを考えている可能性です。流石にここまでの男は少ないです。が、気をつける必要はあると思うので10%強とさせてください。

長々と偉そうなことを書いてすいません。勿論、今後の展開でどうなるかは分かりません。
しかし、少なくとも次に誘うのは断られてらっしゃらないようですから、次回の約束を取られることを強くお勧めします。

脈アリの可能性が高いと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

isnnさん

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
とても参考になりました。

脈があるかもしれないんですね。
そうだとしたら今後どのように進めていけばいいのでしょう。

悩みます(笑)

いままでずっと私から連絡してるので、私がしなくなったら、おそらく途絶えてしまうでしょうね…。
そうはなりたくないけど、ウザイと思われないか心配です(>_<)

お礼日時:2013/05/06 22:13

誘ってくる→脈あり  誘ってこない→脈無し  早く帰る→訳あり 単純に考えるとこんな感じです。

その男性がすごく気を使ってくれるシャイな方なら、誘いずらいとか時間を気にしてくれたとか有るかもしれません。あと、経済的な理由もあるかなぁ。私はシャイじゃないので、気に入った女性ならば、こちらからお誘いしていると思います。脈が有れば連絡が来ると思いますよ。

この回答への補足

ちなみに、私が飲みに行きませんか?と誘ったとき、彼から「前のメンバーも誘う?俺は二人でもいいけど!」という返事が来ました。

補足日時:2013/05/06 07:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連絡が来るといいなぁ…と思います。
たぶんこれまでの感じだと、私から連絡して、それに返事をくれる…なパターンかな(>_<)

でももうちょっと、頑張ってみたいなと思いました!彼は迷惑かなと、また色々考えてしまう自分がいますが…

bozu999さん、ありがとうございます

お礼日時:2013/05/06 07:41

2人会いが初だったのなら22時くらいで丁度いいのでは?


楽しくなかったわけではなく、慣れてない相手と2人って気を使うし案外疲れませんか?
彼もそうだったのでは、と思います。
長引きすぎても、その後の判断に困りますよね。体目当てならまだしも。
それか、次の日何か用事があったのかもしれませんしね。

「こちらこそありがとう」の次に「また行こう」などの言葉がないのが寂しいですね。
でもそれだけで決めつけるのは時期尚早だと思います。
めげずにアタックしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>22時ぐらいが丁度いい
たしかにそうですね。それでいろいろ決めつけるのは、ダメですね。

私の好きな音楽の話にも合わせてくれたりしたので、とても嬉しかったんです。
「また行こう」の一言があったら私もまた誘いやすかったんですが…。

時間をあけて、またこちらから声かけてもいいでしょうか?…



rinono30さん、ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/06 07:50

こんにちは。


現段階では何とも言えないですよね。
だってまだ2~3回会っただけでしょ?
色々な話をしてとても楽しく過ごしたかもしれないけど、
それはまだ話題があるからってだけで、
問題は、その話題が尽きた後です。
そこから、一緒にいて楽しめるか、居心地がいいのかが
分かれて来るのです。

それに、連休後半を指定していたり、時間が早かったり・・・
これは、他にも相手がいる可能性もあると思います。
相手も同じ年なら、結婚を意識してるかもしれないので、
貴方はそのうちのひとりかも?

彼とは今後も誘ってつきあいを続ければよいと思いますが、
きちんとつきあうと確定するまでは、
他にも相手を探した方がいい気がします。
あくまで現段階では、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一緒にいて楽しめるのか、居心地がいいのかが、別れてくる

そうですね。このあとが大事ですね。

今後も誘ってみたいとは思いますが、迷惑かな、なんて誘えばいいのかなと、またまた考えてしまいます。


totocalcio-pさん、ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/06 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています