プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳を過ぎてスケボーを始めようと思っているのですが、
ロングボード・一般的なスケボー・プラスチッククルーザー・ペニーなど、
スケボーにも色々と種類があることがわかりました。
そこで、スケボー初心者がはじめて乗るスケボーはどういった種類のもの良いのでしょうか?
とりあえず、はじめからオーリーなどの難しいトリックをやろうとは思っていません、まずはプッシュを覚えて色々と近所を走り回ろうと思っています。
わかる方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

一般的なスケートボードがいいと思います。


これから始めるという事ですので、自分の好みやどんなジャンルに進んでいくかなど、まだ見えてないでしょうから普通のスケートボードがいいですね。

ロングは長くて小回りがきかないので、はじめて乗るには難しいと思います。
ペニーなどは小さすぎて安定感が劣るのでスピードを出すのが難しいです。
という理由で普通のスケートボードをおすすめします。

普通のスケートボードは、安いコンプリートで数千円のものから、バラで組めば数万円かかるものまでピンきりですが、最初はどんなものでもかまいません。安いものでもいいと思います。
ただし「近所を走り回ろう」ということでしたら、ウィールだけは少々やわらかめ(80Aとか)のものに付け替えたほうが静かにスムーズに走れると思います。※あまり安いコンプリートだと部品交換が出来なかったりするのもあるかもしれないので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tosshyさん、早速の回答ありがとうございます。
大変わかりやすくて参考になりました。
おっしゃるとおり、一般的なスケボーでウィールが柔らかめのスケボーを購入しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/07 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!