最速怪談選手権

携帯についてです。
私は今、auのガラケーとWILLCOMを
所持しています。
iPhone5sを待っているので
ガラケーをiPhoneに変えてません。
しかし、LINEやアプリなどを
したいのでWILLCOMをスマホに
変えようかと思っています。
金額は、WILLCOMのスマホだけのが
安くなりますが、電波などを
考えるとガラケーは持っときたいです。
WILLCOMをスマホに変えて
ガラケーと2台持ちすることに
どう思いますか(>_<)

A 回答 (4件)

私はWi-Fiタブレットを推奨します。


後々にテザリングで活用できるし、3G回線などがないので回線契約を迫られる事もありません。スマホ二台持ちは特殊用途(記者等)以外では色々重たいです(物理重量、料金、電池等の不安等)
ウィルコムのスマホは持ってますが(WX04K,WILLCOM 03)使い辛い(スペック中途半端、本体メモリ不足等)です。
ウィルコムは従来型端末で持って置いて、auを待っていらっしゃるアイフォーン5sにしてはどうでしょうか。

お勧めのタブレット端末は、
Nexus7 大きさも御手ごろな7インチタブレットで現在アプリの数安心のアンドロイド。恐らくSNSゲーム(グリー、モバゲーなど)も可能かと ただ、私は実機を見たことすらないので余り詳しくは…
Surface RT アプリは少ないし、iOSやAndroidに比べて出来ない事も多いが、純正オフィスなどによりレポート書いたりするのに役立つ。プリンタが扱えたり、一度に複数のUSBメモリが読み込めたりとPC寄りだが、従来のWindowsプログラムが動作しない点は注意。此方は近所の家電量販店でベタベタ触りましたのである程度はわかります

P.S.
au回線版とソフトバンク回線版との関係で少しイラッってする所が有ります。特にWi-Fi使えます(犬)とかで。勿論au回線版推奨で
あくまで、私の主観ですので、選択の一つとお考え下さい
    • good
    • 0

>どう思いますか(>_<)



特にどうとも思いません。
質問者さんが必要だと思えば持てばいい、というだけのことです。

ちなみに私は、ウィルコム1台+ドコモ2台の3台持ちで便利に使っています。
    • good
    • 0

ウィルコムをauのスマホに変える

この回答への補足

WILLCOMをauのスマホに変えたら
iPhone5sはauで購入予定なので
また、変えれなくなります(;;)

補足日時:2013/05/06 22:22
    • good
    • 0

>ガラケーと2台持ちすることに


>どう思いますか(>_<)

 私の価値観で言えば
LINEやアプリを2台持ちまでしてする必要性が・・・

 それなりの収入あるなら別にいいのですけど

この回答への補足

私は高校生で、親がWILLCOMの通話料が安いので今2台持ちしています。

補足日時:2013/05/06 22:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!