電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ミッキー・マウスって、台所で出てきたら女性が悲鳴を上げて逃げる、鼠だぜ?!
ルパン三世って、大泥棒でしかも女たらしだぜ?!

そんな、人気があるけど、冷めた眼でみてみるとちょっと引いてしまいそうなキャラクターや架空の人物には、どんなものがありますか?

A 回答 (17件中11~17件)

例のネズミ以外のアメリカものなら、

ティーンエイジミュータントニンジャタートルズ(TMNT)
……カメですよカメ。
バットマン……コウモリ
スパイダーマン……クモやけど、まあこれは全身タイツの人間と言うことで。
ネズミよりインパクトには欠けましたね。

日本なら
赤穂浪士四十七士の討ち入り……集団殺人事件。年末ごとに再現VTR。まあ、実際の事件ですが。
アソパソマソ……パンが腐るやろ、パンが。しかも首をすげ替えても生きとるとか、化け物ですな。他の登場キャラクターも同様

最後に架空でも何でもないのですが、世界中での話、花をめでる習慣がありますね。
でも、花って植物にとっての生殖器なんですよねぇ……。
花に顔を近づけて「う~ん、良い香り」以下略で。
    • 0
この回答へのお礼

ニンジャタートルズもバットマンもスパイダーマンも、実写版の映画が作られたことで共通していますね。
だから、何となくリアリティがあるように思ってしまいますけど、実際にいたら「動物の不気味な化身」ですよね。
赤穂浪士四十七士の討ち入り・・・しかも、言ってみれば「逆恨み」という、動機面でも問題です。
アンパンマン・・・食べられた部分から腐り始めた顔を、見てみたい(笑)。
端は、生殖器・・・美しさには、わけがある。。。
ありがとうございました。

そんなことを言ってたんじゃ、水木しげるさんの『ゲゲゲの鬼太郎』なんてマトモにゃ

見られませんぜ。登場キャラの面々ときたら、みんなオカシな妖怪ばかりなんですから。
    • 0
この回答へのお礼

ゲゲゲの鬼太郎の登場キャラが実際に勢揃いしたら、さぞ壮観でしょうね~
逆に、個性的(過ぎる?)なタレントとして引っ張りだこになるかもしれません(笑)。

・クレヨンしんちゃん

スッゴく生意気なクソガキ!

・桃太郎
あの巨大な桃の時点てヤバイがそこから赤ん坊が…。桃を切った時点で中の桃太郎もアウトな気がします。
「老夫婦、落ちてた桃を切り幼児死なす」
新聞の見出しを考えて見ましたが、事実なのに意味不明です…。

・オバケのQ太郎
ガチオバケです(爆)。多分リアルにいたらあんなに可愛くないと思います。

・シティーハンターの冴羽遼
あんなに…(笑)、いえごめんなさい、これ以上は書きません。

・ワンピースのルフィ
あんなに手足が伸びたら見てる人は失神すると思う。
    • 0
この回答へのお礼

クレヨンしんちゃん・・・クソ生意気なクソガキそのものですね(笑)。
桃太郎・・・赤ん坊の時から、刃物を避ける能力があったんでしょうよ。
オバケのQ太郎・・・まだ、普通のお化けの方が受け入れられそうです。
シティーハンターの冴羽遼は、知りませんでした。
ワンピースのルフィ・・・アンガールズの田中も真っ青ですね~

ウルトラマンシリーズ(ウルトラセブンを除く)。

彼らも怪獣から人類を守ってくれるヒーロー。
だがしかし、ビルは壊すし街は破壊するし、環境をも壊しているぜぇ~!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ウルトラマンシリーズは、シリーズになってから、凶暴さがエスカレートしていきましたね。
地球と人類の敵・・・かも?

ドラえもんって、猫型ロボットの製造ラインで不良品だった上に、機械であるのにねずみに耳をかじられショックで青色になったんだぜ。

ドラえもんの超大作って主人公がドラえもんではなくのび太で、タイトルが「のび太の~」で看板映画を持っている役者なんだよね。

おそ松くんに出てくる警官って、拳銃撃ちまくっているけど、税金の無駄使い出し、どう考えても公務員の資質は無いと思うぜ。

サザエさんって時代設定が高度成長期だから、本当はタラちゃんとかイクラちゃんでも立派なおっさんなんだぜ。

テレビのサザエさんってスポンサーが東芝で、オープニングとか話の回によっては現代なんだけど、家に置かれた家電は一昔のもの。スポンサーの事も考えてせめてテレビは地デジ対応の液晶テレビにするべきだと思うんだけど。

ちびまるこに出てくる永沢くんは元祖ネガティブキャラだけど、結構的を得たシュールな呟きがあるんだよね。

ウルトラマン・ゼアスはウルトラマンシリーズの黒歴史である。
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもんは、不良品でしかも未修理品なんですね。
そんなもので、人気が出ているのは変ですね~
おそ松くんの警官は、最初の登場で直ぐにクビのはずです。
サザエさん、意外と世渡りがお上手のようで・・・
永沢くん、主人公の単行本も出てますから、さくらももこも認めていたようです。
ウルトラマン・ゼアスは、鬼っ子みたいなものでしょうかね?

ポケモンだと沢山いるでしょう。

代表的なピカチュウもネズミ。
    • 0
この回答へのお礼

ポケモン・・・いったい何者なのかと思ってしまいますね。
ピカチュウ・・・黄色いネズミでは、一層不気味です。

ドラえもんがリアルで存在すると、周囲の者は相当な恐怖を感じると思います。

今、自宅のカーテンの隙間から屋外を覗き見たときに、暗闇の中で街路灯に照らされて、あれが道路を歩いている姿を目撃することを想像してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもんは、「絵」か、せいぜいが「ぬいぐるみ」だからまだいいんですよね。
実物として見かけたら、みんな遠巻きにして見ていそうです。