アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PCをつくったのですが
NTLDR is missig
というエラーがでたため手元にあるhp製のパソコンからNTLDRをHDDにコピーしたのですが、エラーはでなくなったのですが、何度も繰り返し起動読み込みが始まってしまいまっていっこうにOSのインストールができません
 NTLDRはコピーしただけではだめなのでしょうか?
それとも他に原因があるのでしょうか?
 どうにかしてOSをいれたいので詳しいかたよろしくお願いします

A 回答 (3件)

BIOSでHDDは認識されているのでしょうか?

OSセットアップでファイルコピーが終わった後、再起動するとそのメッセージが出るわけですか?

単純にHDDにファイルコピーができていないだけのような気がします。

電源、IDE、ジャンパ…の確認
    • 0

ジャンバー等の設定ミスの可能性が。

もしくはBIOS上での起動ディスクの設定ミス←♯1さんと同じですね。
普通プライマリー/マスターにて起動しますので、 HDDのジャンパ設定を確認し、再度接続をし直してから再度起動してください。

これで駄目ならOSの修復作業を行ってみて下さい。OSごとに若干手順が違うので入れたいOSにそって作業してください。

とりあえず上記の処理を最小構成で行ってみて下さい。
    • 0

BIOSでブートドライブの順番で、HDDよりもCDドライブが先に来るように設定しましたか?

• 0