電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名前容量バージョンタイプクリエータ
------------------------------------------------------------------

機能拡張
------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------
QuickTime・MPEG 機能拡張--INITmjh*
QuickTime・音色--INITdvb

↑こんなメッセージが出ました。
どうすればイイんでしょう?
ネスケで音楽が聴けないのは、
もしかして、このせいなのでしょうか?

以前は聴けてたのですが、
色々ファイルを出し入れしてて、
片付けるフォルダを間違ったらしく、
聴けなくなってしまいました。
どのファイルをドコに片付けたのか覚えてなくて、
直しようがありません。
IEでは聴けるので、そんなに不便はしてませんが、
もし直し方を知ってたら教えて下さい。

Mac OS 8.6
Netscape Navigator4.04

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

このファイルは機能拡張のクイックタイムフォルダに入っています。


音楽が聴けれないのはネスケ自体にクイックタイムのプラグイン
がインストールされていない為です。
ネスケのバージョンが4.04のですので、常時使用するので有れば
バージョンアップをして下さい。

この回答への補足

確かに、バージョン・アップさせたら音が鳴るようになりました。
しかし・・・
今度は何をどうイジったのか判りませんが、
ネスケが先に立ち上がるようになってしまいました。
IEに慣れきってるのでIEをメインにしたいのです。

戻し方を知ってたら教えて下さいっっ!!

補足日時:2004/03/17 15:48
    • good
    • 0

ネスケのバージョンがかなり古いように感じるのですが・・・。


せめて4.7(6以後は実際は別物ですけどね)位にしないと、対応出来なくなってるサイトが多いと思いますよ。

この回答への補足

そうですよね・・・
普段はIE5.1.7を使ってるので、
ネスケは放置状態だったんです。

ある日ふと気になってHDを何やかやイジってて、
ファイルを変にしてしまったのです(汗;)

試しにバージョン・アップしてみます。

補足日時:2004/03/17 10:42
    • good
    • 0

最新のQuicktimeをダウンロード、インストールしてもだめですか?



参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index. …

この回答への補足

Apple システム・プロフィールで確認しましたが、Quicktime6.0.3です。
古いバージョンの時はIEでも音楽が聴けなかったんですけど、バージョン・アップしたら聴けるようになりました。

補足日時:2004/03/17 10:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!