アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PUMAが出しているASANAというスニーカー。
マーシャルアーツをモチーフにしているという情報を
ネットで得たのですが、
マーシャルアーツってなんでしょう?
検索かけたらキックボクシングのサイトが多かった様なのですが、
それに関する何のことなのか、何なのかわからず。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

元々の語源は「軍隊式格闘術」です。

兵士が素手で戦闘する際に使う武術で、確かフランス(?)軍隊が最初に体系立てたはずです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。
つまり武術・武道をデザインのモチーフにしたスニーカーということと納得しました。
ヨガシューズタイプよりは気持ちごつい感じのスリッポンタイプのスポーツカジュアルです。

答えていただいた方に差をつけるのは
いつも悩むのですが今回は自信の「あり」か「なし」で判断させていただきました。ごめんなさい。ありがとうございました。

英語で通常"マーシャルアーツ(Martial-arts)"と言った場合は『武術全般』を指します。

「マーシャルアーツをいろいろ習ってたよ」
「今はどんなマーシャルアーツをやってるの?」
「空手と合気道だよ」
みたいな感じです。
日本語でマーシャルアーツといった時和製英語になっているのかどうかわからないので、同じかどうかは定かではないので、意図されている回答になっていなかったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。
つまり武術・武道をデザインのモチーフにしたスニーカーということと納得しました。
ヨガシューズタイプよりは気持ちごつい感じのスリッポンタイプのスポーツカジュアルです。

答えていただいた方に差をつけるのは
いつも悩むのですが今回は自信の「あり」か「なし」で判断させていただきました。ごめんなさい。ありがとうございました。