アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株主優待券を使い、片道の航空券を購入したいと思うのですが、
私の理解の仕方で合ってるのでしょうか・・?

・インターネットで予約しました。普通航空券で予約。
 支払いはしてません。

・当日、カウンターへ行き「株主優待券を使う」という旨を伝え、現金又はカードで支払う。

・座席指定はカード会員やチケットレスで支払い済みではないので、指定不可

で、合ってますでしょうか?
自分なりにネットで調べたのですが・・・。

ちなみにANAなのですが、HPを見ると、座席指定は上記の条件でないとできないようなんですが、
電話で「航空券番号」というのを教えてもらう(?)か登録(?)すると出来るんでしょうか?

電話で「予約済みです」という事を伝え、電話だと指定可能なんでしょうか?
それとも、チケットレスやカード会員じゃないと、
前もって座席指定する事は、やはり無理なのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

株主優待券を持参して、ANAの航空券を扱っている旅行代理店で発券してもらってはいかがでしょうか?
予約番号と一緒に座席指定の希望も伝えれば、シート番号が印字された航空券を発券してもらえるはずです。
予約番号が分からなくても、代理店側では名前や予約済みの日付、便名から予約記録を出すことが可能です。
    • 0

「予約済み」だけでは座席指定はできないんです。

発券後に座席指定できます。発券前はシートマップを見るだけですね。
お近くのANAを取り扱う旅行代理店で発券出来ると思いますよ。
    • 0