10秒目をつむったら…

皆さんが、使っていて一番便利だと思うものは、どれですか?

A 回答 (10件)

初めまして。


>冷凍食品、レトルト食品、缶詰だったら・・・
皆さんが、使っていて一番便利だと思うものは、どれですか?


一番、お世話になっているのは『冷凍食品』でございます。
現在は自然解凍で食せるタイプがあり、重宝致しております。

冷凍食品に次いで、レトルト食品も便利でございますね。レトルト食品も温め不要タイプがございますが‥温めた方が断然美味しく感じますね。

缶詰は‥重い。後、月に1度の不燃物回収日迄、捨てる事が出来ないのはちょこッと、辛いので購入はないですね。


(-.-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レトルト2、缶詰3、冷凍食品2です。
>自然解凍で食せるタイプがあり、重宝
そうなんですね、これにはちょっとびっくりです。
お弁当箱に入れておけば、食べる時間頃には丁度いい具合に解凍されているということで、まさに現代のTPOにマッチしした仕様だと思います。
昔は、冷凍食品といえば油で揚げるものと相場が決まっていましたが、随分と変わったものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/11 09:55

冷凍食品です!


我が家の冷凍庫はパンパンですよ。

お弁当のおかずに、もう一品欲しいな~って時に助かっています。
自然解凍でOKなんて便利な物もありますね。

レトルトや缶詰も、食材が無い時や、急に用意しないといけない時などにはお世話になっています。
便利過ぎてどんどん手抜きをしてしまいそうですね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レトルト2、缶詰3、冷凍食品5です。
そうですね、最近はお弁当にそのまま入れて、昼頃に丁度よく解凍されるものが売られていますね。
まさにお弁当での使われ方を意識した商品で、昔では考えられない進歩です。
>便利過ぎてどんどん手抜きをしてしまいそう
確かに作るのが面倒な時は、ストックしてある缶詰やレトルトのご機嫌を伺いに行ってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/11 17:03

 レトルトはカレーぐらいかな。



 一番料理につかうのが冷凍食品で、貝やイカなどの切った物が入ったものですね。

 ただ、停電など考えると缶詰が一番かもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レトルト2、缶詰3、冷凍食品4です。
一番使うということで、缶詰に1票としました。
私もレトルトはカレーが一番多いと思います。
缶詰は火や水がなくても、オールマイティで使えて便利ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/11 16:55

冷凍食品ですね。


なるべく使いたくないですが、
お弁当作りで隙間を埋めるのに・・。
うちの夫は冷食、レトルト大好きな人なので
文句は出ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レトルト2、缶詰3、冷凍食品3です。
なるほど、「隙間埋め用」ですか・・・
確かにお弁当にはなくてはならないものですね。
しかも常温で戻せるものもあるので、お弁当に入れておけば昼ごろには丁度いい塩梅に解凍されていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/11 09:59

 こんばんは。


 冷凍食品ですね。
 レトルトも便利ですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レトルト2、缶詰3、冷凍食品1です。
初めての冷凍食品支持の回答、ありがとうございます。
そういえば、ドラ焼きや鯛焼きの冷凍食品もありますね。
食べたことはないですが、温めたらどんな風に仕上がるのか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/11 09:52

缶詰です。

レトルトは嫌いなのでおいてません。

素材缶が多く、火が通っているので豆類など便利です。

冷凍食品は冷凍庫の場所塞ぎなのであまりストックしていません。冷凍室は自家製の料理を冷凍する場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レトルト2、缶詰3です。
なるほど、素材缶ですね!
とうもろこしが出回っていない季節に、コーンクリームシチューを作りたい時には重宝します。
>冷凍室は自家製の料理を冷凍する場所
これも頷けます。そう言われればそうですね。
冷凍室とは本来そういう目的が主ですよね。冷凍食品ばかりで作り置き料理が入らないのでは困ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/11 09:47

こんばんは。



缶詰めです。
熱を加えなくても食べられる食品が多いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レトルト2、缶詰2です。
そうですね、「パッ缶」だし、開けたらそのまま食べられますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/11 09:13

レトルトです。

ついつい買い溜めしちゃいます。

缶詰も便利だと思いますけど、滅多に買いませんね。

この3つの中だったら冷凍食品が一番賞味期限が短いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レトルト2、缶詰1です。
この中では冷凍食品の賞味期限が短いんですか?
でもそう言えば、缶詰もレトルトも長期保存を前提とした製造方法と容器ですね。
すごく昔、レトルトで「赤カリー」「黒カリー」というのがありましたが、いまだにとってあります。
長期保存といえども、たぶん食べられない・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/11 09:10

そのまま食べられるもの限定で、缶切りが要らないタイプの缶詰ですね。

冷凍食品やレトルトは、ほとんど湯煎なりレンジなりで加熱する必要がありますから。特に、油で揚げる冷凍食品は論外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レトルト1、缶詰1です。
缶詰は「パッ缶」が主流で、昔のように缶切りでキコキコする必要がなくなったのがいいですね。
開けてそのまま食べられるというのもいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/11 08:51

レトルト。



缶切りとレンジがない我が家はレトルトしか食べられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今の冷凍食品ってレンジでチンなんですね。
昔は油で揚げていたのに対して随分と便利になったものですが、仰るようにレンジがなかったらお手上げです。
缶詰はほとんどが「パッ缶」なので大丈夫ですよ!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/11 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!